プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
明日、銀座に行くことになりました。
日比谷駅から銀座四丁目交差点に行きたいのですが
日比谷駅のどの出口から出てどうやって行くのが良いでしょうか?
土地勘がありませんので、なるべく分かりやすい行き方を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

銀座駅まで乗れない理由があるのですか?



銀座駅からなら、特定の出口を出ればすぐ4丁目交差点ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
銀座駅からでしたらすぐと言うのは知っています。
ですが今回は母の付き添いで、足が少し不自由なので乗り換えをしないで行きたいのです。
(平地を歩くのは普通に出来ますが、階段が困難なのでなるべく少なく行きたいのです)
家の最寄り駅から日比谷までは乗り換えなしで行くことが出来きます。
その為に日比谷から行くことにしました。

お礼日時:2008/04/04 08:56

日比谷駅までは何線を利用でしょうか。


都営三田線利用だったりすると歩いた方がいいでしょうね。
日比谷駅と銀座駅は地下通路でつながっていまして、日比谷駅を降りたら日比谷線の直上にあたる通路を銀座駅方向に進み、銀座駅のA1またはB1出口で銀座4丁目交差点です。仮に都営三田線からだとすると700mです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
利用するのは千代田線です。
もう10数年前に一度日比谷から銀座方面へ行ったことがあるのですが記憶が曖昧で
今回、足が少し不自由な母と一緒なので迷わずに行きたいと思って質問させていただきました。

日比谷駅と銀座駅は繋がっているんですね。
ご回答を参考に行ってみたいと思います。

お礼日時:2008/04/04 09:00

>足が少し不自由な母と一緒なので


そういうことでしたら日比谷で降りずに、日比谷から銀座まで日比谷線に1駅お乗りになるのもいいかもしれませんね。
日比谷線の銀座駅でいちばん前のエスカレータを上り、エスカレータを降りたところの改札付近が銀座4丁目交差点直下になります。
交差点から100mほど離れてしまいますがB2出口にはエレベータがあります。

なおB1出口は閉鎖中でした。申し訳ありません。
    • good
    • 0

乗り換えを避けたいお気持ちはわかりますが、千代田線で日比谷駅に到着する場合に、銀座4丁目交差点に行くために、地上を歩く以外に最も楽な方法は、日比谷線で銀座駅まで乗車する方法です。


地下通路は、途中、階段の上がり降りがあり、雨の日には便利ですが、あまり楽ではありません。

千代田線日比谷駅から日比谷線日比谷駅へは、階段をちょっと下ります。
(ここは改札内のみで移動すると楽ではない区間です。)
日比谷線銀座駅は、ホーム中央にエレベーターがあります。
改札を出たら、B2出口がエレベーターで地上に出られます。
銀座4丁目交差点の近く(数寄屋橋寄り)に出ます。

日比谷線日比谷駅から地上に出る場合でも、地下通路階までエレベーターで上がっても、地上へ、あるいは地下通路内でも階段が待ち構えています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!