街中で見かけて「グッときた人」の思い出

XDピクチャーカード内にある画像を誤って消去してしまいました。
大切な画像も含まれていたため、できればデータを復活させたいのですが、取扱説明書には復活できないと書かれていました。

どなたか復活させる裏技をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
使っているデジカメはFujifilm社製のFinePixF410です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

新たに写真を撮るなどしなければ復元ソフトで回復できます。



こちらは有償ソフトですが『完全フォト復元』
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83 …

慣れていない方なら、この手のやつのほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございます。
メーカーに問い合わせをしてみたら、最低でも復元するのに5000円は必要だとのこと。同じ程度のお金を払うなら、このようなソフトを買うほうが何度でも使えていいですね。
それに、簡単操作がいいですね。

お礼日時:2008/04/04 19:58

このカメラはUSBマスストレージクラスに対応しているので、


パソコンにUSB接続するとドライブとして認識されます。

単純に消しただけであって
その後撮影などをしていないのであれば、
ファイル復旧ソフトをインストールして
そのドライブに対して復旧を試みると
復活できる可能性があります。

↓ここに挙げられている復旧ソフト。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/uti …
例えば無料のものでDataRecoveryなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復元の可能性があるとのことで安心しました。
フリーソフトにも復旧ソフトがあるのですね。
window vistaにも対応しているみたいなので、ダウンロードして試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/04 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報