dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドコモもの携帯(N905i)から、auの携帯(w61k)にメールで、曲を送り聞くために、メールで送ったのですが、再生できないんです。
なんだか、拡張子?というものが関わっているみたいで・・・。
恐らく、3g2と3gpという拡張子の曲を送ったのですが、再生できません。
できる限り、3g2を送りたいのですが、何か方法はありませんか?
あと、どの拡張子だと再生できますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

僕は、以前auの携帯(W54T)を使ってましたが、ドコモから、3gpの曲をもらいましたが再生できましたよ。

着信音はできませんが。
あと貴方の3GPの曲の要領が大きすぎてauでは再生できない可能せいもありますよ。
たしかW61Kは300kbぐらいだったようなきがします。
あと基本的に3GPと3g2は名前が違うだけでほぼ中身は一緒です。
それと、ドコモの携帯で、カメラのムービーを録画したら、そのファイル形式は3G2なので、ムービを10秒~15秒ぐらいなにか撮ってみて、それを送ってみたらどうですか?
それでだめなら、じょじょに録画する秒数を短くししていれば、W61Kの再生かのうサイズの細かいとこが分かると思うので。
ちなみに僕は今ドコモのP905iで友達(au)なのですが3G2の曲を送り聞けたそうですいよ
    • good
    • 0

そうなってしまうと、ケータイにはそこまで能力が無いので友達に頼んでパソコンから送らしてもらったらどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりその方法しかありませんか・・
携帯動画変換君とかSuperCとか難しすぎて、よくわからないです。

お礼日時:2008/04/05 08:42

>あのぅでは、mmfだとauに送れるのですか?


→Docomoの規格にはmmfはありませんから、恐らくは駄目なんじゃないかなと思います。

 PCからメールで送るのも駄目なんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・
いけるんですけど、相手は友達なんで。
迷惑かけてすいません。
では、mp3やmp4は、メールを作ることさえも
無理なんですよね?

お礼日時:2008/04/05 08:39

でしたら、パソコンから直接W61Kに送ると言う手段をとったらどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですが、auの方は友達の携帯なので、なるべく携帯からがいいのです。わがまま言ってすいません。

お礼日時:2008/04/04 23:05

>では、パソコンで3g2変換した曲をドコモの携帯に送信すると、3gpに戻ってしまうのですか?


→テストはしていませんが、以前何処かでそんな書込を見た事がありますので、
 恐らくそうと思います。
 但し、3gpと3g2は内容的に少し違うようなので送れても再生出来ないかも知れません。
 (Auの動画をDocomoへ送ったら再生出来たけど最後の15秒が切れた事があります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・
あのぅでは、mmfだとauに送れるのですか?

お礼日時:2008/04/04 22:56

Docomoは3gp、Auは3g2が再生出来る拡張子です。


ですのでDocomoのMIMEに3g2が無いので、3g2のファイルは3gpと変更されて送られるようですね。
Au側では3g2しか再生出来ないので受信しても再生出来ません。
(P903iTVとW53CAにて実験しました。)

なので、Docomo→Auで音楽を送る場合、一旦、PCに送り、PCで形式変換(3gp→3g2)を
行ってからAuに送らないと駄目なようですね。
変換は「SuperC」や「携帯動画変換君」といったフリーソフトがありますので、
その辺りで変換すれば大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
では、パソコンで3g2変換した曲をドコモの携帯に送信すると、3gpに戻ってしまうのですか?

お礼日時:2008/04/04 22:10

スミマセン。



参考意見ですけど、ドコモとauのデータ方式が違うので、3gpに変わってしまうのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・
色々、迷惑かけてすいません

お礼日時:2008/04/04 22:00

そうなりますか・・・。



ドメインは@ezweb.ne.jpなってますか?

当方も今からいろいろ調べてみますので、締め切らないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。お願いします(><)

お礼日時:2008/04/04 21:58

変換はわかりませんが、auは3g2です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!!
あと、ドコモで保存していた3g2の曲が、メールで送るときには、
3gpになってしまうんですが、3g2のままで、送るためには何か方法はありませんか?

お礼日時:2008/04/04 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!