DELLのパソコンOptiPlex GX520を17インチモニターにつなげて使っていましたが、19インチワイドモニター(E198WFP)を購入したので、そちらに繋げたところ表示画面とモニターが合いません。表示画面はモニターよりも小さくて、余白の部分は黒色になってしまいます。
モニターの自動調整をしてみましたが、起動直後は、表示画面がモニターサイズにフィットしているのですが、ようこそ画面が表示される時には、また小さくなってしまい、困っています。
表示画面とモニターの大きさを合わせる方法を教えて下さい。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

>E198WFP

http://support2.jp.dell.com/docs/monitors/E198WF …
設定→コントロールパネルの画面の設定で
1440×900が設定できないということでしょうか?
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/s …

OptiPlex GX520は3種類ありますが
グラフィックボードを追加していない場合は
オンボードの945Gチップセット内蔵グラフィックなので
dellのHPから最新のドライバをDLして
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/searc …
ドライバの更新をして1440×900に設定できるか確認してみましょう。
それでも出来ない場合は1440×900をサポートしている
グラフィックボードを増設すれば表示できます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
画面のプロバティで解像度の設定を変えたら上手くいきました。
ずっとモニターの調整が悪いと思っていたので解像度を変えるという発想がなかったのです。
回答ありがとうございました。

ビデオカードの設定はされているでしょうか?

画面のプロパティの設定です。

その設定に19インチワイドに見合った設定値が
無ければ、ビデオカードがサポートできないと
いうことで、新たにビデオカードが必要になり
ます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。
画面のプロバティにある画面の解像度サイズがおかしかったのが原因でした。
画面に対して解像度が小さすぎるとこんな表示になるんですね。
回答ありがとうございました。