人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

ActivePerlをWindowsで動かすとき、ファイルのパスを指定するのに "C:\\work\\perl"のように、フォルダとフォルダの区切りには「\\」を使います。
これを UNIX上でPerl CGIを動かすときのように「/」に換えて、"C:/work/perl"としても問題なく動いているようです。
ActivePerlで"C:/work/perl"と書くことは、問題ないのでしょうか?それとも推奨されない行為でしょうか?]

A 回答 (2件)

コマンドプロンプトでは \ と / を区別してますが, Windows 内部ではパスの区切としてどちらも使えます.

MS-DOS のときからず~っとそうなんだけど, 意外と知られてない.
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそういうことだったんですか。
実は、コマンドプロンプトで "cd C:/work/perl"とやってみて動かなかったので、不安になってこの質問をしてみようと思ったのでした。
とてもよくわかりました。
ありがとうございます。

問題ありません。

安心して使ってください :)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。
"\\"を多用すると、ソースが見づらくなるので、これですっきり書けるようになります。