プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学時代に使っていた教科書や参考書(名前だけ書いて未使用)を古本屋に売ろうと思うのですが、油性ペンで書いた名前を綺麗に消すにはどのような方法がありますか?教えてください。

A 回答 (3件)

表面にコーティングが施されていれば、女性が使う爪に塗ったのを取り除く者か塗料用シンナー(ラッカーシンナーではなく)


何回かに分けて拭き取ることですね、シンナーはホームセンターで他はコンビにでお買い求めください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速明日ためしてみます。

お礼日時:2008/04/05 23:57

上の方のおっしゃるようにコーティングしているものなら何とかなると思いますけど、表紙の色が褪せてしまう場合もあります。

…絶版の本を売ろうとしてチャレンジして失敗しました。

また、裏表紙などもきれいに消すことは、特に時間が経っているものは不可能と思ったほうが良いです。

古本屋さんではなく、例えばヤフオクなどなら、その旨を記載して出品というのもありじゃないでしょうか?
    • good
    • 3

私の場合、本ではないのですが下敷きや筆箱など


70%のアルコール(薬局に売っています)で拭いたら退色もせずに綺麗に取れましたよ。
本は何冊か古本で気持ち悪かったのでマンガの表紙などアルコールで拭いても
大丈夫だったので紙質にもよりますが多分大丈夫かと・・・
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!