最速怪談選手権

昨年の10月に一人で沖縄へ行きCカードを取得しました。
GWにまた一人ツアーで沖縄へ行きダイビングをしようと思っています。

機材やウエットスーツなどすべてフルレンタルをする予定ですが
必要最低限自分でそろえて持っていったほうが良い物は何ですか?
レンタルにダイビング用のクツ(ブーツ?)や手袋なども貸してくれるのでしょうか?

A 回答 (3件)

伊豆半島をホームグラウンドにしている私の所属している店を例にいたしますと、

ご自分で用意していただく物は、
1.水着
2.ビーチサンダル
3.バスタオル
4.その他(水、食料)
だけです。

あった方が良いものとしては、サングラス、日焼け止め、ウィンドブレーカー、ラッシュガード若しくはTシャツです。

先ずは、フルレンタルの内容を先方の店に確認してください。
    • 0

あう~・・・経験上、ウエットスーツはご自身のものの方が良いですよ。

海は陸上と約2~3か月季節が遅れますので、GWはまだ冬の終わり、
沖縄でもそれほど水温が上がっていません。それにCカードを持って
いるなら、今後のことを考えるとまずウエットかと。これが梅雨明け
以降ならレンタルでも大丈夫なんですが・・・。

マスクやフィンは何とかなると思いますけど、ウエットだけは、体に
合わないと悲惨ですよ。
    • 0

中年地球防衛軍 じーじがお答えしよう。

潜水暦 30年のじーじが思うには 水中コンピューター と時計は自分のがいいぞ。 店にメールすればほとんど 金額が乗ってるシートが送られてくる 後はチェックして お金持ちは すべて借りる じーじの ところは ちっぽけなのでボンベのみ貸し出してるが きちんとしたところは すべて借りれる。 
    • 0