街中で見かけて「グッときた人」の思い出

随分と前になりますが、

時任三郎さん主演の名古屋お金物語2というNHKのドラマがありました。

回転寿司屋さんの回転台の上の、茶碗の中のテストがぐるぐる回りはじめます。

お皿の色によって問題の難易度がわかる仕組みです。

レジは得点換算のレシートを打ち出します。

くるくるまわるのは、みんなを引きつけます。

ドラマの中では子供たちはたいへん楽しんでいました。

実際、どうでしょう?

現実に学習塾を回転塾にしようとすると、

生徒って集まるんでしょうか?

保護者の方からのご意見お待ちしてます。

A 回答 (1件)

私の意見ですが。


私は嫌ですね。なんだか勉強をそっちのけで遊んでしまう様に思います。
ドラマではその様な設定で、役者さんが演技をされてたと思うのですが・・・
それともう一つ気になるのが、先生は何をされるのですか?
まさか「あがり」を出して回るのでは・・・・

私は自分の子供には通わせません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まさか「あがり」を出して回るのでは・・・・

とのご指摘に思わず爆笑してしまいました(笑)

ドラマでは、先生役の矢崎さんが、回転台の真中で授業を

行っていました。

どうか、学生の方や一般の方からのご回答もお待ちして居ります

ありがとうございます。

お礼日時:2002/10/30 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!