【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

松山に主人と私と乳児(4ヶ月)で遊びに行こうと思います。

三津港に着いて、マイカーでの移動です。
ホテルはホテル奥道後を予約します。

そこでちょっと位置関係がわかりませんのでどのルートを使うと有効的に観光ができるか教えてください。
行きたいところは次の通りです。
○石手寺
○砥部動物園(近ければ砥部焼窯元も)
松山城へは行ったことがあるので、これといって他に観光するところも思いつきません。
近くで行ったほうがいいよ、というアドバイスがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

港からホテルまでの道のりで道後温泉のすぐ近くを通りますので、まだ行ったことがないのでしたらお勧めです。

温泉の横に駐車場もありますのでホテルまでの途中で寄ることも出来ます。
同じく港からホテルまでの道のりに石手寺がありますが、前の道が狭く駐車場もありますが少し小さいのですぐに止められるかどうかは不安です。ただ時間帯によっては駐車場も空いてると思います。(一般用と大型バス用とが厳密に一緒ではありませんが駐車場がかぶっているのでバスがいなければすんなり止められると思います)
砥部方面ですが、道後から車で最低30分はかかります。途中時間帯によって渋滞する道もありますので少し余裕を見たほうがいいかもしれません。
日数などわかりませんが、ゆったりと行動するならば砥部に行く日は到着日とは別に考えてもいいかもしれません。自分で器に絵柄を書いたり時間(とお金)があればろくろを回したり体験もいろいろ出来るようですし。あとホテルも道後から少し山を上がりますので緑もたくさんありますし散策する場所もありますのでゆっくり出来ると思います。松山は観光地としては数少ないですが(笑)ゆっくりされてください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました、ありがとうございました。
天気予報を見ると雨なのでかなりブルーになってますが・・・
あっちこっちいってみようと思います。