アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)ソフトバンクを使用しているのですが、イタズラが多いので番号を変更してもらう手続きを考えています。
実は(2)ドコモの携帯も2年使用していて解約するか考えている一台があります。

その変更の手続きについてですが、
MNPによって他社(2)から持ってきた番号を現在契約中の番号変更手続きを考えている(1)へ変更することは可能なのでしょうか??

A 回答 (1件)

(1)が3G端末だとしたら、

(2)をMNPを使用して、softbankショップでUSIMカード発行だけしてもらう。
そのUSIMカードを(1)の端末に入れ、旧(1)の契約は解約する。
としたらいかがでしょう?
この場合、(2)のMNP手数料をドコモに払い、softbankで契約手数料とUSIMの発行手数料(1700円だったかな?)が必要になります。
また、(1)で使っていたメールアドレスは引き継げなくなるので、メアドも新規で取り直す必要があります。

(2)を解約して、(1)の契約に(2)で使っていた番号を取り直すことは、例え本人でもできなかったと思います。
    • 0