電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。

来月5月に立山へ2泊3日の日程で行こうと思っています。
初日は雷鳥沢辺りを滑り室堂にてテント泊をして、2日目は阿弥陀ヶ原周辺でのんびりしながらテント泊をと考えています。

室堂周辺ではかなりテント泊の方も多いようですが、阿弥陀ヶ原周辺はどうなのでしょうか?
ある友人は阿弥陀ヶ原周辺ではテント泊はできないと言っていましたが実際のところはどうなのでしょう。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

阿弥陀ヶ原、という地名は立山にはありませんが、弥陀ヶ原の間違いですよね?

結論から言うと弥陀ヶ原でテント泊はできません。
 弥陀ヶ原にはキャンプ指定地がなく、ご存じのとおり国立公園内ではキャンプ指定地以外での幕営は禁止されています。
 まあオフシーズンでは営業小屋がないなどの理由で黙認されているような状況なのですが、弥陀ヶ原では宿泊施設が営業されていますから、如何なる言い訳もできないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみませんでした。

ご指摘の通り阿弥陀ヶ原ではなく弥陀ヶ原です・・・失礼しました。

ご回答ありがとうございました。
やはりテント泊はできないのですね。参考になりました、ありがとうございます。