アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クルマにキャンプグッズを積んでキャンプ場へ行っても
駐車場からテントサイトまで結構距離が有って
こんなのに積んで運ばなければなりませんよね。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/the-earth-ws2 …
帰りも大変です。

それなら
やはりそんなことしなくて済む車中泊のほうがいいのではないでしょうか。
それならテント張る必要も無いし荷物も運ばなくていいしラクでとてもいいと思うのですが。

A 回答 (8件)

('ω') キャンピングカー用のキャンプ場で済ませれば良いじゃない。


べつにキャンピングカーでなくても良いんです。
トランクから椅子と焚火のセットを取り出して火をつけ、椅子に座って火を眺める。
その後、車の中で寝袋に包まって寝るだけでもOK。

このように車乗り入れ可という施設もあるという事はご存じですよね。
ならば始めからそのような施設を利用することを考えましょう。

Σ(・ω・ノ)ノ! そんなニーズに応えてる施設があるのに知らなかったとか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
車乗り入れ可という施設で
車中泊すれば余計な手間暇かからなくてラクでいいですね。

お礼日時:2024/01/22 18:16

クマも出れば病害菌もいる


普通の人ならホテル旅館泊がいい
メシ作って飲んで寝るなら自宅自炊で十分

通常車両での快適な車中泊は
テント生活より敷居が高いよ
改造/準備に時間も金もかかる

キャンプ唯一のメリットは
有事の野営の手際が良くなるくらいで
主旨である
兵士の前線での宿営/あるいはその訓練
とそう変わったものではない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何の改造が必要なのでしょう。
軽の箱バンレンタカー借りて
荷室にシート敷いて家で使ってるマットレスと寝袋でも有れば寝れますよ。
小鍋やカセットガスコンロが有れば車内で調理も出来るでしょう。
水やお湯はポットに入れて持って行けばいいのです。
後は食材入れる保温ボックスと洗面セットでも有れば泊まれます。
テントなんか要りませんよ。

お礼日時:2024/01/22 18:24

大変といえば大変ですが、キャンプは自分に合った「不便さ」を楽しむレジャーですので、好きな人にとってはその苦労こそが醍醐味なのです。


車中泊ではラクすぎて物足りない人もいれば、車中泊の準備すら面倒なので全てを用意してもらえるグランピングを選ぶ人もいますから、良いかどうかは人それぞれです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
こんな手間のかかる面倒なことの何がいいのかよくわかりません。
時間と労力の無駄にしか見えません。

お礼日時:2024/01/22 10:23

それがキャンプの醍醐味だと思う人もいるし、あなたのように楽したいと思う人もいます。

人それぞれだから自分の気に入るようにすれば良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい
自分の好きにします。

お礼日時:2024/01/22 10:21

あなたがラクだと思うならそれでいいんですよ。



自分の好みについて他人に許可をとるみたいなことをしなくてよいのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうです。
その通りです。
面倒で手間のかかることはやらないに越したことはありません。

お礼日時:2024/01/22 10:20

家の駐車場で車中泊したらガソリン代もかかりませんよ。


というか、家の中で寝てたらもっと楽です。
結局、キャンプって楽するために行くものではないという話ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

車中泊ならキャンプ場じゃなくても出来ます。

お礼日時:2024/01/22 10:18

そもそもキャンプ場まで行くの面倒だよね


自宅で良いんじゃない
    • good
    • 3
この回答へのお礼

車中泊ならキャンプ場じゃなくても出来ます。

お礼日時:2024/01/22 10:17

あなたがそう思うならご自由に。


ただし駐車場内での宿泊禁止のところもあります。
事前に確認した方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃ最初から出来るところですればいいでしょう。

お礼日時:2024/01/22 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A