ル・マン24時間レースに付いて詳しく教えてください。
調べてみましたがWiki以外詳しく書いているサイトがありませんでした。
とりあえず自分が知っていることを↓
・フランスのルマン市のサルトサーキットで行われる24時間レース。
・世界三大レースの1つ。だけです(笑

知りたいことは、
・いつ開催されるのか。
・レースがあるのは年に一回だけ?
・F1みたいに出場できる車の制限みたいなのがあるのか
(ずっと前に見たときは、普通の乗用車の形っぽいのと、F1に似た形のやつが走ってました。)
・レースのルールなど
・出場している現役の有名な自動車メーカとか選手
・ほかにも知ってることなら何でもお願いします。

A 回答 (1件)

http://www.vividcar.com/cgi-bin/WebObjects/f1b8d …

http://www001.upp.so-net.ne.jp/tklab/lemans24/le …

この辺りを見れば結構詳しく書いてますが、夏至の一番近い週末に行われる用です、日本人も優勝経験が有るし日本車も優勝しています(総合優勝だったかクラス優勝だったか忘れましたが)確か昨年だったと思うけど、アウディのジーゼルエンジン搭載車の優勝も有りました。

その程度で詳しくはないですが・・・
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。