アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幸せの価値観は親子でもちがうものです
成人過ぎても干渉する父
子供の意思に反して親の考えを押し付けてくる
のはどうでしょう
自分で考え自分で行動する自立の妨げ
ですが従わないとキレる無視する父親の
攻略法おしえてください
過干渉と放任が多いです
責任は親ではなく自分と言う事
解らせたいです。心配だけなら
本人の為になりません

A 回答 (4件)

親父など子供が15歳を過ぎれば


むかつけばぶん殴ればいいんだけど。
体格的には負けてないはずだし。

20歳過ぎても過干渉の父親に対抗できないのは
ちょっと弱いかな。

キレても無視されても、
無視すればいいんだけど。

過干渉は無視。放任はいいんでないの。
別に親にわからせる必要はありません。
親は子供が死ぬまで親ですから。
親の心は親になればわかります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

鳥かごの鳥
飼われた犬
なので無視で自立ですね
やはり自分を鍛えて
強くなる事ですね。

お礼日時:2008/04/09 07:20

私も押し付けがましい父親がいますが、


大人になった今、逆らったところで自分が困ることはないので、
干渉してきても一切従いません。

切れようが無視されようが大人のあなたには関係ないと思うので
気にしないのがいいと思います。
子供のころは確かに「見捨てられる不安」から従っていたかも知れませんが、
今は見捨てられたところで死ぬほどの大事にはならないはずです。

ただ、それがわかっているのに何故か従ってしまう、
逆らった時に、変な罪悪感にかられるようですと、
事態はちょっと複雑になるかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖がらせて嫌みをして
従わせることで満足感を
得ています
逆らうと喧嘩になるので
自分が出せません
どんな状態でもわが道を行く
貴方は素敵です
自己管理自己責任当たり前の
ことが解らない親はさておき
自分の人生ですね
後悔するのも自分です

お礼日時:2008/04/08 22:49

家を出て自活する事です、電話番号居場所も教えない事です。


過干渉の親は偵察に来ますから、こちらから連絡するといい添えて出るか、転勤があるなら志願するのも方法です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少子高齢化でこういう問題
増えそうですね

お礼日時:2008/04/08 22:36

同居しているのでしょうか。

であれば、庇護している、依存されている感じがあり、そういうことが有り得るでしょうね。
独立することで避けられるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

任せてもらえる親であれば
同居可能ということですね
親孝行と依存を勘違い
しているようです。

お礼日時:2008/04/08 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!