プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows Live メッセンジャー がサインインできなくなったので
アンインストールしたところ、インストールもできなくなりました。
ファイヤウォールも切ったのですができません。
どうしたらいいでしょうか?おねがいしますOSはXPです

A 回答 (4件)

パソコンを初期化して下さい。

• 0
この回答へのお礼

今後とも初期化が最終手段になるとおもいます…ありがとうございました

参考です。

Windows Live メッセンジャーをインストール中のエラーメッセージとかないのでしょうか?

アンインストールは正常にできましたか?
残骸とかを手動で削除してみて下さい。
完全アンインストール
「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」でMSN Messengerをアンインストールする

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Microsoft\MSN Messengerフォルダを削除する(Windows98,MeはC:\Windows\Profiles\ユーザー名\Application Data\Microsoft\MSN Messenger)
(Application Dataは隠しフォルダなので、「フォルダオプション」→「表示」タブ→「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れないと見えない)

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」でregeditを実行して、
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\MSNMessenger
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\MSNMessenger
を削除する
らしいです。

それで、もう一度、再インストールしてみてください。

今更ですが、マイクロソフトより
Windows Live メッセンジャー がサインインできなくなった場合の対処方法らしいです。

□ Live Messenger のレジストリの削除を行ないます。
----------------------------------------------------

1. [スタート]の[ファイル名を指定して実行]をクリックします。
 2. 名前欄に regedit と入力して、[OK]をクリックします。
 3. 以下のレジストリ情報を削除します。

□ HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Microsoft\MSNMessenger

<上記レジストリ情報の削除手順>

4. 画面左側、HKEY_CURRENT_USER をダブルクリックします。
 5. HKEY_CURRENT_USER の下にいくつかのフォルダが表示されます。
 6. いくつか表示される中の SOFTWARE をダブルクリックします。
 7. SOFTWARE の下にいくつかのフォルダが表示されます。
 8. Microsoft をダブルクリックします。
 9. Microsoft の下にいくつかのフォルダが表示されます。
 10. この中の MSN Messenger のみを右クリックして、
   [削除]をクリックします。
    • 0
この回答へのお礼

大変ご丁寧にありがとうございます。今後の参考にさせていただきます

ダウンロードセンターから、インストーラをダウンロードしてインストールしてもだめですか?

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • 0

他のPCですでにメッセが起動していてログインしている状態ではないですか?

私の場合は、デスクを再インストールした際メッセをもう一度入れようとした際、ノートでログインしていると出来なかったのですが、ログアウトしてから、もう一度インストーラーでインストールしてみると出来ました。

メッセログアウトして無理だったら、ブラウザの方のログイン情報が残っててだめなのかもしれないから、そっちもログアウトしてみると良いかもしれません。

MSは何を考えているのか分かりませんが、同一IPで接続がある場合はダウンロードしてインストールできない使用っぽいです。
    • 0