dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔(?)晴れ時々ブタっていうアニメやってましたよね???
で、最近もキッズステーションっていう番組でやってるんですけど、
あの話って、最後はどういう風におわるんですか??
最終回が思い出せないんです・・・。
教えて下さい!!・・・・・くだらない質問でごめんなさい(>_<)

A 回答 (3件)

最終回は3話ぐらいから繋がっているので、長くなってしまうのですが単に説明すると、



王子であるはれぶた君は遠く離れたはれぶた星に帰らなくてはならなくなり、十円安と分かれて帰ってしまった。

それを追って、2度と戻れない事を承知で十円安もはれぶた星へと。

残った地球では、はれぶた君も十円安もいなかったことなっていて、玉ちゃんだけが記憶の奥にかすかに残った記憶で、やっとの思いで仲間を連れてはれぶた星へ。

でも、戻れない…

最後のはれぶたパワーで、はれぶた城が十円安の家の隣に!そして、はれぶたたちと地球が共存することに。

「ずーっと、ずーっと一緒だよ…」


てな、感じです。下手な文章でスミマセン。(ちょっと補足が必要かもしれません。)

最終回はかなり切ない思いで観てました。はれぶた、大好きです。
    • good
    • 2

アニメは見たことないのですが、本の結末なら分かります。

アニメ化されると若干変わるシーンもあるので100%あっているとは思いませんが、参考までに・・・。

TVや新聞の天気予報通り、本当に豚が降ってきて、町中がブタ、ブタ、ブタになってしまいました。それでもお母さんや妹達は相変わらず大喜び。恐怖を感じた主人公は急いで日記を消しゴムで消しました。すると町中の豚は全て消え、何事もなかったかのように平然としていました。誰も豚のことはしりません。主人公はその後日記は書かず、普通の生活を送っていました。しかし、ある日、ジャガイモに毛が生えるという事件が発生!主人公はとたんに忘れかけていた日記を思い出しました。すると、急いでいたせいか、日記には所々に消し残しがありました。主人公がその消し残しを全て綺麗に消しきると、ジャガイモも元にもどり、本当に普通の日常生活に戻りました。

だいたいこの様な内容です。分かりにくくてスミマセン・・・。説明とか苦手なもので・・。少しでもお役に立てていれば幸いです。
    • good
    • 0

私は本でしか読んだことがないのでテレビとは若干違うかもしれませんが、日記を全部消してしまうのです。

それで、みんな豚じゃなくなるんです。しかし、ちゃんとけしておらず、ジャガイモに毛が生えたとかと言う文章だけがのこり、それが本当になって終わったような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!