電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すみません、教えてください。
田舎の親戚の人で大き目の銭亀と緑亀を飼ってる人がいて
えさが変わってると言うか・・・
猫のドライフードとかドックフードの余りとか
やってるんです。あとはごはんつぶとかパンくずとか生野菜くずとか。
その人いわく、
「経済的だから。3日に一回は亀用の配合飼料やってるけど。」
私も亀飼ってるんですが
犬猫のドライフードなんかやっても大丈夫なんでしょうか。
(私はレプトミンとたまに鳥レバーですが・・)

A 回答 (2件)

亀も猫も飼ってる者です。


結論からいうと、あんまりやると太ります^^;
市販の犬猫用ペットフードは肉が粗悪ですから、頻度は減らしたほうが病気になりにくいかもしれません。

亀の餌でも、いいのありますよ。
COMETという会社のです。
うちのは8歳を過ぎた頃にレプトミンを食べてくれなくなりましたが、これは食べます。

亀も意外にグルメですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れ、申し訳ございません。
頻度を少し減らすようにアドバイスしてみます。COMETと
いうところを勧めてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/12 00:31

水棲カメは基本肉食、まれに雑食だから、食性は犬猫とかぶります。

食べるなら、あげていけないこともないでしょう。ただし、高タンパク、高脂質になりすぎないようにしたほうがいいかも。まあ、外国産ならともかく、その辺にいるような種類なら、そう大きな問題にもならないとは思います。

まあ、ペット用フードって、それ専用と銘打ってても、他の生態にあげることも少なくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ございません。
そのようにアドバイスしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/12 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!