dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近くの熱帯魚屋さんで「熱帯魚と一緒に飼える亀」とスポッティングタートル・・・だったかそんな名前で売っていたのですが、名前知りませんか?
またその亀についてのサイトなんかあったら教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。


気になったので、調べてみました。
今度こそ(笑)。

和名はスティンクポット、ですので、質問者様の記憶と
にていますし、写真を見たところ特徴もにているようです。
熱帯魚と一緒に飼えるかどうかはわかりませんが、特徴
を読んだ限り、できなくはなさそうですね。

参考URL:http://www02.so-net.ne.jp/~astro/stinkpot/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!!!!この亀ですよ~~~
ありがとうございます。今度入れてみたいと思っていて探してみたんですけどなかなか見つからなくて(苦
笑)
本当に感謝ですm(__)m

お礼日時:2004/09/09 23:08

こんばんは。



おたずねの亀は、「スッポンモドキ」ではないでしょうか?
水棲の亀なので、亀の口に入らないサイズなら、熱帯魚
と一緒に飼えます。
(実際、一緒に飼われている方も少なくないと・・・)

ただ、大型になる亀ですし、気性は荒いようです。

検索すると、たくさんでてくると思います。
↓はその一例で、URLをのせておきます。

参考URL:http://amoremio.hp.infoseek.co.jp/sub8suponmo.htm

この回答への補足

ちょっと違うようです。体長は2~3cmで甲羅のてっぺんが盛り上がったようで、色は黒に近いんです。

補足日時:2004/09/09 22:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!