アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーヒーメーカーなんですが あのコーヒーが溜まるガラスのやつなんですが落として割れてしまいました
あれってあの部分だけって売ってないのでしょうか?? たぶんメーカー推奨はないでしょうけど他のやつを使っても大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (2件)

昔、家電量販店に勤めていたものです。

商品ではないのですが、部品扱い(注文で扱いますので、約1週間~10日位かかります。)で、あると思います。そのコーヒーメーカーの底の部分とが、きちっとあえばいいのでしょうが、もしあわないと「保温時」に影響があるのではないでしょうか?。できれば純正品をチョイスするのがベターですよ。もしコーヒーメーカーが「値打ち」なタイプなら、本体を変えるのも選択肢の一つです。
    • 0
この回答へのお礼

あぁ ポットの底の大きさがネックですね
たぶんほとんど同じ大きさだとは思うのですが 一度見てみます
いわゆるお値打ち物なので買い替えも検討してみます
ありがとうございました

販売店でお願いすれば、殆どのメーカーさんは、ポットだけの販売もしてくれますよ。

ただし、価格がけっこうするので、珈琲メーカーごと買い換えても大差ないと思います。

また、ホームセンターなどで、大きさの近いティーポットを購入して、代用する事もできます。
要するにただの受け皿ですので、コーヒー漏れが無ければ、何でも代用は出来ますよ。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ部品って高いですよねぇ 下手したら本体買うより高い場合ありますもんね
買い替えも検討してみます
ありがとうございました