アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前「タイトルの品物」を見たことがあります。此の場合普通の陶器の鍋に此のリング状の部品を底に入れるとIH調理器でOKと言う物でした。
その時は関心が無かったのですが、急に欲しくなりました。
見た場所は「中伊豆狩野川R135(?)沿いで、もう少しで修善寺温泉、左側にカインズホーム道路を挟んで山側に有る大きなホームセンター」でした鍋とセットの感じで、時期的にもう無いでしょう
この商品に心当たりがある方が居ましたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

これでしょうか?



着脱式IHプレートの土鍋
http://www.rakuten.co.jp/donabe/465450/683305/

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/donabe/465450/683305/
    • good
    • 0

紙製鍋でもこのような商品を使って、お湯を沸かしたりすることができますが、紙そのものは過熱されません。


したがってこのような商品は土鍋を温めるものではないため、本来の土鍋の長所(熱保持性)を活かせるものではないと思います。

よ~く考えてみてくださいね。IH対応フライパンと何ら違わないということを。
    • good
    • 0

ANo1さんのような物だと、IHヒーターの電磁波を土鍋自体が遮ってしまうのでかなり効率悪そうです。



これを使ってわざわざIHヒーター使う位ならば、カセット式コンロの方がいいと思います(^^;)。
    • good
    • 0

補足説明します。


土鍋自体は磁力線を遮ることはありません。
磁力線を遮る(磁気遮蔽)のは磁性体(鉄、フェライトなど)でなければできません。
    • good
    • 1

1です。


これのことだろうと、安易に前の商品を挙げてしまいましたが、これを使用することはお勧めできません。

次の点でこの製品には問題があるためです、
・加熱される金属が、誘導コイルから離れすぎているため、規定以上の電磁波が漏れている可能性があります。
 特に妊婦さんの使用は、絶対にやめたほうがいいでしょう。
・加熱部分がナベの中にあるため、IHコンロの温度センサーは正常に動作できません。
 空焚き状態になったとき、金属が赤熱し、危険な状態になる可能性があります。

自信の持てない製品を挙げてしまったことについて、ここでお詫びしたいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!