プロが教えるわが家の防犯対策術!

下の土鍋はIH対応も書いていないのですが、レビューをみるとIHで使用していると書いている人がいます。
使えるものなのでしょうか?
「店に問い合わせてください」などの解答はご遠慮ください。
調理器具について詳しい方お願いします

https://www.amazon.co.jp/%E9%95%B7%E8%B0%B7%E5%9 …

質問者からの補足コメント

  • 解答→回答

      補足日時:2023/11/14 21:42
  • IH対応も書いてない→IH対応と書いてない

      補足日時:2023/11/14 21:42

A 回答 (5件)

多分ステンレスのプレートを鍋の底に沈めてIH ヒーターで使ってるんだと思うのですが、それで土鍋は壊れないかもしれないけどIH ヒーターが壊れるかもしれませんよ。


何しろ「IH対応」とは書かれていないのですから、底の形状もIH には向かないものと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/01 19:04

IHでは調理できませんね。


直火での調理になります。

すでに回答があるように土鍋でのIH調理は、土鍋の中底に鉄板(ステンレス板)を敷いてその鉄板を熱して使います。
そんなわけですので、対応が書かれていないので避けた方が良いですね。
やるとしても自己責任でお願いします。


・・・余談・・・

Amazonのリンクはアフェリエイトを含んでいることがあるので
 /ref=
以降を削除して貼り付けることを勧めます。
まあ、このURLにはアフェリエイトは含まれていませんけどね。
 h ttps://www.amazon.co.jp/%E9%95%B7%E8%B0%B7%E5%9C%92-%E3%81%84%E3%81%B6%E3%81%97%E3%81%8E%E3%82%93-%E7%87%BB%E8%A3%BD-1000ml-CK-10/dp/B00M0EVVKW/ref=cm_cr_arp_mb_bdcrb_top?ie=UTF8
 ↓
 h ttps://www.amazon.co.jp/%E9%95%B7%E8%B0%B7%E5%9C%92-%E3%81%84%E3%81%B6%E3%81%97%E3%81%8E%E3%82%93-%E7%87%BB%E8%A3%BD-1000ml-CK-10/dp/B00M0EVVKW
てことです。

※ httpsのままではURL表示が省略されるので h ttps と無理やり空白を入れてURLとして認識されないようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/15 18:30

HI対応しない鍋は加熱が極端に遅くなったりhiの本体制御で加熱が止まったりしますフライパンのそこか少し曲がってると温度センサーが反

応しなくなり揚げ物してたら油の音も上がりすぎて発火の危険もありますから不対応の鍋があるわけです不対応でもhi対応なわからなかったら試してみて10秒程度でしたら何も起きないか制御されて加熱しなくなると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます

お礼日時:2023/11/15 18:31

リンク確認しました


直火 専用 と記載あります
>長谷園 土鍋 燻製 いぶしぎん ミニ 18.5 cm 直火 専用 黒 伊賀焼 日本製 桜チップ & 鍋敷き & レシピ 付 CK-10
    • good
    • 0

自己責任でどうぞ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A