プロが教えるわが家の防犯対策術!

35歳男性です。妻は33歳、子供が6歳と2歳です。
妻とは学生時代からの友人で、学生時代はつきあっていはいなかったのですが、社会人になって交際半年程度で結婚しました。

新婚当時は若かったこともあり、週2-3回程度夫婦生活はあったのですが、1年後に第一子の妊娠がわかった後はセックスレスとなりました。その後私が海外赴任となり、家族にもついてきてもらい、妻にもなれない海外生活で苦労をかけ、「疲れている」「子育てが大変でそんな気にならない」などと、セックスレスの状態が続きました。

上の子供が3歳になった頃に日本に帰国したのですが、セックスレス状態は解消できず、私は浮気に走ってしまいました。しかも悪いことに私が学生時代に少し付き合っていた、妻も知っている女性で、1ヶ月ほどでバレてしまいました。当時は私もかなり反省し、妻に平謝りし、何とか許してもらいました。

その直後の仲直りエッチで二人目を授かったのですが、出産直後にまた海外赴任の辞令が出て、過去の繰り返しとなってしまっています。
下の子が先日ようやく2歳になったので、たまにはエッチをしたいと正直に話をしたのですが、「過去の裏切りがどうしても許されない」「日頃のストレスでどうしてもそんな気になれない」と拒否をされてしまいました。

「それならこっちが浮気をしてやる」と金髪女性をくどく度量も持ち合わせていません。年齢柄、仕事でのプレッシャーも年々重くなっており、正直精神の偏重をきたしかけています。

お互いのために、家族を日本に戻して単身赴任をすることを検討しようかと思っていますが、私としては二人の子供が働き甲斐となっており、一人になった後の生活が不安です。妻としては私が生活に困らない額のお金を稼ぎさえすれば不満はないようです。

長くなりましたが、このような私にアドバイスをいただければ幸いです。妻とは第一子が妊娠してからは約8年間で20回もしていないと思います。一番最近は下の子ができた3年前です。

A 回答 (6件)

chicktack5さん

はじめまして!

そうですか・・
なかなか大変ですね。

最後のセックスから
3年もたっているのですか。

あのね~

わたしにしては
きついこと書きます。

覚悟して お読みくださいね。

奥様 ちょっと あなたを なめてるね!

あんまり けんかしたことないでしょ。

あんまり 気使いすぎ!

言いたいこと 我慢しすぎです。
奥様を 本当に愛しているのなら
もっと はっきり 男らしく いったらいいですよ。

俺を愛しているのか
いやなのか 

はっきりせい と。
    • 0

同姓者としてつらい気持ちに同情いたします。

さて、日頃のコミュニケーションはどうですか?
夫婦生活は1日の生活の1部ですよね、とかく日本の男性は言葉力が無い!と外国人も言います(私もそうですが・・・)女性は気分でかわります。1日のはじまりに、夜のゴールまでに奥様をその気にさせるコミュニケーションを考えられたら如何ですか。
    • 0

ウチは、3人子どもいますけど、やはり、第1子から最近まで(第3子が去年小学校に入りました)はレスにちかかったです。

回数も8年で…20回くらいって言えばそんな感じなような気がします。ただ、3年間も無い…っていう時期は無かったです。

とにかく、チャンと話をして、根気良く理解を求めていくしかないでしょうね。
自分にとってはセックスは単なる快感の追及だけではなく、自分が奥さんの中で存在を認められているという精神的な安定感を得たいから、不本意かもしれないけど、付き合って欲しいって。

ウチの場合は、子どもも大きくなってきたので、やっと月に2~3回まで回復しました。
    • 0

あなたの年齢で現在の状態は、精神的にも肉体的にもかなり辛いでしょうね。

あなたの浮気や海外出張と現地での生活云々は、たぶん奥さんの言い訳でしかないと思います。もちろん百人が百人ともセックスだけを生活の重点にしているとは言いませんが、少なくともあなたたちの年齢の夫婦であればセックスレスになるのは、あまりにも早すぎるというのが一般的ではないかと考えます。ただ頻繁な海外赴任を強いられるあなたも大変でしょうが、奥さんの夫婦間の愛情を維持しようというモチベーションを維持する苦労も大変なものだろうと推察します。

そういう点を踏まえて、ざっとあなたの質問を読んだ感想としてすぐに頭に浮かんだのが、もしかしてもともと奥さんはそれほどセックスに興味がないのか、もしくはあなたのセックスに対しての姿勢が(いわゆるテクニックのことですが…)奥さんに合わないのではないかということでした。つまり簡単に言えば相性が悪いということです。

奥さんがお子さんを出産し育てる間のご苦労やストレスはたしかに大変なものだと思いますが、だからこそやっと二人きりになった夜にお互いの愛を確かめ合う行為こそ、最大のストレス発散となり明日への活力の源にさえなるはずです。しかもあなたはやる気満々(失礼)なのに、奥さんはそれを拒んでいるということは、やはりセックスそのものにほとんど興味を抱いてはいないか、あるいは幻滅しているのかも知れません。

もちろんこのような悩みは一言で解決できるような簡単な問題ではありません。とはいえ私の身勝手な独断でしかないのですが、やはり問題の解決には当事者同士が腹を割って全ての問題点を話し合うことが一番の早道だと考えます。夫婦や家族などの肉親同士って、なかなか言いたいことを言うということは難しいですが、これからまだまだ長く続く夫婦関係を考えれば、思い切って自分を曝け出すしかないかと思います。

まずあなたが奥さんのことを愛しているということ。子供たちの育児に頑張っている奥さんに心から感謝しているということ。自分も家族のために今まで必死に働いてきたし、これからも頑張って働くつもりだということ。子供たちのためにも何があっても離婚など考えはしないということ。
 そんな気持ちをぶつけた上で、昔の二人に戻りたい、昔のように君を愛したいと告げ、もしなにか問題があるのなら解決のためになんでもするから言って欲しいと尋ねてみてはいかがでしょうか。

真摯な態度で奥さんにそう話すあなたを見て、奥さんがそれに応えてくれるのならまだなんとかなるでしょうし、それでも話にならない態度を見せるのなら、一度真剣に今後の二人の身の振り方を考えるしかないかと思います。生活費を与えてくれるだけで満足という奥さんの気持ちが本気なら、セックスのはけ口として風俗を使うのは、正直不毛なだけであまりお勧めしませんが、あなたはあなたで他の女性との二重生活でも本気で考えることもありかもしれません。

金髪女性を口説く度量はないと言われますが、立派に前科が(またまた失礼)あるのですから大丈夫ですよ。それにまだまだ十分若いんですから。私があなたの年齢なら月に一人は口説き落としますよ(笑)
 もちろんそんな女性が出来ても今度は絶対にばれないようにしなきゃ駄目ですよ。女性って自分にいかに非があろうとも、夫の不貞には激しく反応し責め立てますからね。たとえ奥さんが浮気を公認しようとも、それを軽々しく信じても駄目ですよ。何度も言いますがたとえ自分に全面的に非があろうとも、女性ってそんなときにまで相手を試そうとしますからね。(なんだかたくさんの女性を敵にしてしまったような気がする(^_^;))

もしばれそうになっても絶対に認めず、徹底的にシラを切るんです。そして愛しているのは君だけだとか何とか言いつくろって逃れればいいんです。これって女性に複雑な化学反応を起こすことがあるんです。つまり口では自分を好きだといいながら、絶対に他の女と寝ている、なんていう疑心暗鬼が出てくるんです。しかも相手がどこの女かも分からない。浮気をされ女性って、怒りをぶつけるもう一方の当事者がどこのだれだかが分からないことほど苛立つものはありませんから。で、どうなるかといえば、奥さんは目に見えない浮気相手の女性に敵愾心を燃やし、必然的にあなたを取り戻そうとする。

もし最悪奥さんが浮気を理由に離婚を申し立てても、あなたは浮気を認めていないし証拠もないし、なんといっても長いセックスレスの期間が厳然としてあるのですから、離婚は奥さんに不利になるかと思います。またあるいは奥さんがあなたを以前より無視しようとするのなら、それはそれで今までと特に変わらないとあなたは腹を括ればいいだけのことです。

離婚をして最大の問題はお子さんたちのことですが、あなたはお子さんたちが成人するまで誠実に養育費を送り続けることできちんと責任を果たせばいいかと考えます。お子さんももちろん大事ですが、あなたのこれからの人生ももっと大事ではないでしょうか。

今のような悶々とした日々を送ることと、最悪のことを想定しながら思い切った行動を取って、自分の人生を現時点よりもましなものにしようというポジティブな生き方のどちらがメリットがあるかということです。

なんていろいろ好き勝手なことを書き綴りましたが、出来れば円満に問題が解決できることを心から祈っています。でも人生なんて明日の事さえ確かなことが分からない物の最たるものです。様々なシミュレーションを常に脳裏に浮かべながら生きていくしかないとは思いませんか?きっとタフなビジネスを長く戦っているあなたですから、なんとか切り抜けられます。

お子さんのために、そしてお子さんたちのためにも頑張って!

• 0

あなたは自分の欲望を押し付けていませんか?

育児疲れもあるでしょうがやはり原因は過去の浮気が原因でしょうね。
他の女、ましてや知っている女性を抱いた腕で抱かれることが許せないのかもしれません。簡単に忘れられるものではないでしょう。
せめて風俗とかなら許せたかもしれませんが・・
知っている女性とは相当キツイですね・・。

逆の立場を想像してみてください。

奥様が浮気をした。しかも相手は知っている男性。
奥様は泣いて平謝りして許しを請う。あなたはなんとか許す。
ある程度時が過ぎ奥様が抱いてとせまってくる。
でも、その身体は知ってる男が抱いた身体・・。
自分を裏切って他の男に身を任せた身体。
セックスをすることによって過去の過ちが蘇る。
忘れたいのに思い出してしまう。

まだ、苦しんでいると思います。
仕事で疲れ果てて大変なのだと思います。
でも、奥様の育児と家事だってストレスはたまるし大変です。

知らない土地どころか海外に最初ついてきたんですよね?
奥様はその時ずっと家で育児と家事をしている感じでしたか?
外に出て友達はできていました?
話をするあいては?

あなたしか頼る人がいない土地で育児や家事をし・・・
浮気をされたとなればかなりショックで絶望したのではないでしょうか。
もう一度信用してもらうのは容易いことではありません。

セックス以前にもっと会話をしてお互いの本音で話し合うことからはじめたほうがよいと思います。
あなたの悩み、奥様の悩み、ストレス、互いの想い。
すれ違ったままではいくら年月が経ってもなにも変わりませんから。
    • 0

ここで、レスの質問は常連ですね。

しかし、レスの原因は奥さんが全て語っている通りでしょうね。

男の人は不思議に感じるかもしれないが、
女の人は、なかなか忘れたい気持ちがあっても
裏切られた事がフラッシュバックのように蘇って
忘れる事が出来ないところがあります。
(いや、男性でも奥さんに裏切られた人は
 ここでもそのようにかいていますので、
 男女問わずでしょうけど・・・)

許してもらうには、うーん、人によるでしょうけど、
かなりの時間を要するでしょうね。
あなたは付き合い始めた当初のように
奥さんを女性として扱って
一から愛を育てる努力をしてみてはいかがでしょうか。

最初は拒絶されるかもしれないですけど、
それだけ辛い状況を作ってしまったのはあなたが原因ですから
時間を要しても頑張ってみましょう。

次の答え、日頃のストレス。
これは育児だけではないでしょう。
もちろん、育児は非常に疲れます。
でもあなたに対してもあるのではないでしょうか。
このような関係で、相手の事を生理的に受け付けられなくなっている友人がいます。

こちらのカテゴで私がよく薦めている本を一読してみてください。
『ベストパートナーになるために』著:ジョングレイ博士
男と女の違いが分かりやすく書かれている上に、
女性が喜ぶ具体的にしてもらいたいことや、
気持ちを改め、やり直しを試み、
愛情を取り戻す事を書いた章もあります。
非常にためになります。
是非読んでまずは実践してみてください。
それからだと思います。頑張って下さい。
    • 0