準・究極の選択

現在10週目にはいったところです。昨日夕飯時から突然食欲がなくなり、お腹の真ん中が重い感じで苦しく気分が悪くなり、大便をした後、寝込みました。

食欲旺盛で妊娠してから普段の1.5倍くらいは軽く食べていました。なのに今朝からもまったく食欲がなく、かといって食べないのも余計気持ち悪くなるので口にできるものを食べました。吐き気はありませんが、とにかく眠く、だるく、食欲が出ません。

今までまったくつわりがなかったのですが、これがつわりというものなのでしょうか。ひとりで判断せず病院に連絡したほうがいいでしょうか。。。

10週目ごろからつわりが始まった方はいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

それはつわりですね~。



人によってつわりの始まりが違います。
私は7週位から始まりました。
どんなに寝てもとにかく眠くて、朝晩はお腹が空くのに食べ物のことを考えると気持ち悪くなりました。
キッチンに入るのが嫌で、冷蔵庫を開けるのも嫌だったので旦那には申し訳なかったのですが料理は殆どしませんでした。

大事な時期ですので、無理せず休んだほうが良いですよ。

私のつわりは4ヶ月目に入ったらピタリと治まりました。
    • good
    • 1

典型的なつわりですね。


吐き気がないつわりもあります。

病院に連絡しても「安静に」と言われるだけなので、
とりあえず横になって休んだ方がいいですよ!

つわりの始まりと終わりは人それぞれです。
私は4週から始まり安定期になったらマシになりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!