アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はアメリカに住んでいます。

アメリカではやっぱりマッチョな体形をした男が大概もてます。
モデルでも芸能人でもみんな結構マッチョです。

日本の芸能人とかモデルを視るとみんな不健康に見えるぐらい細い気がします。

日本の女性は細い体形の方が好きなのでしょうか?
日本で芸能界に入りたいなら細い方が良いのでしょうか?

僕は筋トレをしてるんですけど、一年が二年したら日本に引っ越したいと思ってます。筋トレを止めた方がいいのでしょうか?
(そんなムキムキではありませんがすごく細い事も無いです。)

A 回答 (11件中1~10件)

あなたの頭の中は、


女性本位の思考しかないのでしょうか?
そういう男性は、体型に関わらず魅力を感じません。

この回答への補足

そういう風にとらないでください..(笑)

僕は日本で俳優を目指そうとしてアメリカで頑張ってます。
だから体形とかの事がちょっと気になったのです。
二歳の時にアメリカに引っ越してきたのでそういう単純な事でも知りたいのです。

こんど聞く時は言い方をもうちょっと考えてから聞きます。
悪い印象を与えてすみません。

回答有り難うございます。

補足日時:2008/04/10 12:18
    • good
    • 0

人それぞれの好みだと思いますよ。


私はあんまりガリガリの男性は好きではありません。
ひ弱で頼りにならないような感じに思えてしまいます。
腕とかたくましい男性に憧れます。
守ってくれそうな感じがして、、、。
でも、ガリガリの人がいいとゆー人もいるだろうし、マッチョがいいって人もいるだろうしそれほど気にする事ではないと思いますよ。
見た目も大事かと思いますが最終的にはやっぱり中身だと思いますよ。
    • good
    • 1

ボディビルダー系マッチョはあまり好かれない傾向なのは事実です。


でも、昨日ぐらいの新聞で、少年隊の東山のヌード写真が掲載されていまして、結構筋肉がしっかりしていましたし、郷ひろみもジムが趣味とかいう話を聞きましたし、それなりに年を重ねても第一線で活躍している人は、体をきちんと作っている人が多いですよ。

男性でも、ふくよかな女の子が好きな人もいれば、凹凸のないスレンダーな体型が好きな人もいるように、女性にも、ぷにぷにしてる人が好きなひともいれば、マッチョ好きもいるでしょうし、まあそこまで深く考えなくても、内面勝負でいいんじゃないでしょうか。
あと、日本人が細くみえるのは、周囲の欧米人の体格と比較してるからじゃないでしょうかね。骨皮筋衛門的な細さの人もいますが、筋肉があって、それでも締まっているために細く見える人もいます。
    • good
    • 1

鍛えてるということもあるでしょうが、モンゴロイドとアングロサクソンでは、そもそも体型も筋肉の付き方や付きやすさも異なります。



そもそも、アメリカでは、そのような「見せる」仕事の人は、整形(女性モデルのバストアップしかり)したり、薬物(ステロイドなど)を摂取してでも、アメリカ的に大衆受けする体型を作ることをいとわない風潮があるでしょう。日本には、そこまでして・・・という風潮が大半でしょう。
むしろ、日本人の好みでいえば、ボディビルダーはきもいと思う女性も少なくないような気もします。これはあくまで主観的な話ですが。

まあ、ヒガシの話も出ましたが、日本で好まれるのは、筋肉ムキムキというよりは、体脂肪を絞ってるほうがカッコイイというのはあるでしょう。まあ、メタボでお腹ぽっこりよりは、見た目だけでいえばかっこいいでしょうし。
    • good
    • 0

日本人が普通に筋トレしても白人のような太いマッチョにはならないですから、全然大丈夫です。

むしろ脂肪が絞れて細身のマッチョになるでしょう。筋トレは続けてください。
    • good
    • 1

日本の女性です


芸能界についてはわかりませんが、私は細い男性が好きです

マッチョな男性は場所を取るので、アメリカならいいだろうけど、
狭い日本では邪魔でしょうがないです
彼氏としてじゃなくても、電車で乗り合わせたりするだけでも嫌ですよ
日本は気候的にも暑苦しいし、爽やかさが求められます
同じ理由で太った男性も嫌ですね

BTWアメリカでは車やAV機器なんかも「マッチョ」が好まれますね
日本では「小さい・薄い」がより好まれますが
    • good
    • 0

いやー、私は芸能界とか全然興味ないですけど、逆に日本でもマッチョブームじゃないですか?ボディービルダーレベルとかではなく、『ソフトマッチョ』的な。



アイドル歌手がよく鍛えてムキムキな写真集を出したりって最近多いです。
ヨン様も鍛えてかなりムキムキになって一時期話題になりましたよね。

まぁ細身とマッチョの中間くらいが丁度よいのでは。メリハリボディーというヤツですよ。

この回答への補足

すみません..

ソフトマッチョとメリハリボディー

って何ですか?

補足日時:2008/04/10 16:10
    • good
    • 0

誰でも自分より少し上に憧れるものです。


アメリカ人は特にプライドも高く、向上心も強いので努力の結晶である筋肉に憧れる風潮があります。当然、男性も女性に対して肉付きのいいプロポーションを期待します。

日本でも同様に向上心が強く頑張ってる女性は、ただ食べなければ細くスタイルがよく見える体型は好まず、努力の結晶である筋肉質に憧れます。
同時に、普段から頑張らない女性、特に肥満女性を例に挙げれば、自分より少し頑張っている痩せ男性(過食からの我慢の結晶=当たり前の生活)に注目が行きます。自分が為し得ない体型に憧れるのです。

日本人でも頑張った分だけアメリカ人のようにマッチョになれます。日本人だから筋肉がつかないと思うのは、やらない者の言い訳であり、体格差があろうと世界的なビルダー選手権で日本人が優勝する事もある中では、マッチョになれないわけがないのです。
ソフトマッチョだのそういう言葉が流行したりしていますが、筋肉のつき方はつけ方で変わってきます。これ以上の事はこれ関連の質問ページで質問された方が良いですね。
    • good
    • 1

日米の人々がどんな体型を魅力的ととらえるかは、個人差があり ご指摘されているようにアメリカは鍛えた体を、日本は細めの体型を男性の魅力と捉えるのが世論メディアの傾向だと思います。



それには、男性、女性にかかわらず、性をとりまく文化、社会、歴史の違いにあると思います。
小さい足を美しいとした中国も、
日に焼けていないうなじの襟元を艶かしいとする日本も、
ヒップラインや足首をセクシーと考えるラテン文化も、「何をもって魅力的と考えるか」は人種、文化、時代によって違い、またその概念は伝統的衣装、風習、社会規範で縁取られていると言えます。
例えば、胸のラインをそれほど見せない着物の日本では、今日でもアメリカと比べると胸の襟ぐりが深い服は抵抗があるようで、外国アパレルメーカーは胸の谷間を見せないよう日本用にデザインを替えて売り出します。
最も顕著な性文化差の理由に思想があります。
日本では、アジアの国同様、儒教の影響で
女性が男性のように、異性を肉体的・視覚的に魅力と考えることをよしとしません。
子供を生み、母親役に徹する事を女性に重んじる儒教は
女性は性欲がないかのように振舞うのが好ましいと考え、アメリカの女性が男性の鍛えられた体(特に尻)に魅力を感じると公言するのとは対極にあると思います。

しかし、日本の女性が男性に性的魅力を持っていない訳ではありません。忍耐・安定力、決定力、ひたむきな姿勢に男性らしさ、魅力を感じる女性は多く、また、少しづつ肉体的な男性らしさに魅力を感じる女性も増えてきていると思います。

まとめると、女性らしさ、男性らしさはそれぞれの文化・人種・時代を反映させ、いまのところ日本社会ではアメリカほど鍛えられた体は注目の差を生まないと思います。

体を鍛える事をモテル為ではなく、ひたむきに打ち込む姿勢として表現するといいかと思います。
    • good
    • 1

マッチョは苦手です。

外国人のマッチョや、グラマーの魅力がわかりません。「暑苦しい」印象ですし、迫力ありすぎて恐怖です。。
細マッチョぐらいなら、素敵だと思えますが。例えるなら山下智久さんの体型ですね。(女の子なら小嶋陽菜さんの体型が理想)

ちなみに、私はスラッとした男性がタイプです。例えるなら、向井理、藤木直人、福山雅治など。
スリムなパンツが似合う下半身が理想です。

あと、筋肉で男らしさをアピールする男性(誇らしげな男性)は生理的に受けつけません。イライラします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!