プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、いつもお世話になっております。
今回は今年ようやく彼女との結婚を踏まえ少しこちらで質問させて頂きます。

彼女は中国人で今年25歳です。僕は日本人で今年22歳になります。
中国の法律上僕は今年の誕生日を境に結婚出来ます。
現在のふたりの状態は、彼女が去年日本に3か月の滞在をする際に会社を辞めて今はフリーターとなっています。そして、僕は本屋で働いています。ふたりとも将来の夢があるので、現在はバイトという形ではありますが、ふたりの生活は安定しています。
そして、今日彼女の為にビザの書類を作成し、明日送る予定です。
彼女がビザを取得したら3か月有効なので、僕が来月に中国へ旅行に行きます。そして中国で22歳の誕生日を迎えます。
そして、そのあと中国で直接に婚姻手続きをして、僕の旅行の滞在期間が終わりますので、彼女もビザを取得出来ていれば、ふたりで日本へ帰国します。
そして、僕らが結婚しているという証明をして日本で結婚するという手続きは可能なのでしょうか?
いくつかサイトで調べてはみていますが、中国の法律が変わっていなければ大丈夫とは云われていますが、しっかりとした回答を頂けるこちらのサイトでも判断して頂こうと思って書き込みしました。

まず1点目はこの方法は正しいのでしょうか?出来ますか?
2点目、僕が中国で結婚手続きをするのは良いんですけど、その際に日本から僕が持って行く書類はどんなものが必要なのか?
という事への回答を頂ければ幸いです(*^_^*)
長々と描いてしまいましたが、お詳しい方は教えて頂ければ幸いです。

後参考になるサイトなどございましたら沢山教えて頂ければ幸いです♪
では、失礼します。

A 回答 (4件)

http://blog.goo.ne.jp/sakura-papa0816/m/200603

このサイトをご覧下さい。
ご主人は、日本から中国に行き全て自分で書類など手配されています。
それが事細かにサイトに書かれています。
もし、分らない事があれば、メールしてはいかがですか。
教えてくれると思います。
    • good
    • 0

ANo.2 です。

   補足です。

NPO法人 国際結婚協会のサイト:http://www.itn-wedding.com/index.html を思い出しました。
このホームページの「役立ち情報国際結婚情報」欄の5項目目にある「国別の詳細国際結婚方法 」から「中国」と入って行くと
「中国人との結婚手続き」:http://www.itn-wedding.com/data/country/China.html が出ています。
こちらの方が理解しやすいかもしれませんので、見てみてください。

昨秋、EUの人との結婚手続きを経験しましたが、結構苦労しました。
中国の手続きも煩雑そうですが、頑張ってください。
    • good
    • 0

中国での国際結婚手続きについての知識はないので、アドバイス出来ませんが。

。。

海外移住情報:http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/index.html と言うサイトの中に、
中国の国際結婚手続き:http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/ma9.htmlと言うページが
ありますので、ご覧になって見てください。
    • good
    • 0

色々と手続きが煩雑ですので下記をご参照になさってください。


http://allabout.co.jp/relationship/kokusaikekkon/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!