アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
質問お願いします。


昔、深夜アニメでちらっと見ただけで、ずっと気になっていたのですが
どうして主人公のこは猫耳がはえているのですか。
同級生も猫耳だったり犬耳だったりなので、子供だけが生えている。という設定なのかと思ったんですが
確か先生も耳がついてますよね。

ウィキペディアなども読んだのですが、特に触れられてはいませんでした。
ネタバレでも構いませんので、なぜ生えているのか。
なぜ生えていない人間もいるのか。を、ご存じの方がいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

追加での質問お答えさせていただきます。



えー、ちょっとこれは自信がないのですが
(今手元にコミックスがないので記憶でのお答えになります;すみません…)
たしか主人公の子が「あっ、こいつは経験あるんだ」とかそういった事を思って(想像して?)照れたりするシーンがあったように思います。
あと、主人公の小学校の先生(20代なかばくらい?)がまだ耳があるっていう事で悩むシーンがあります。
答えになっているかわかりませんが、一応耳がある、ないで恥ずかしがったりするシーンはあります。

あとLOVELESSは少女マンガという部類には入らないと思いますよv
掲載誌がZERO-SUMなので。
内容も戦闘シーンがありますし、男女の恋愛といった部分ではほとんどないに等しいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。道徳理念が、現実正解とまるっきり違うのかと思ったら
そうでもないんですね。なぞがとけました。ありがとうございます!

少女マンガではないんですか??
なら読めそうかもしれません!高河さんというと、昔のマンガのイメージ
(ファンタジーでどろっとした男女の恋愛)があったので
食わず嫌いをしていました。
機会があったら読んで見たいと思います!

お礼日時:2008/04/15 17:36

はじめまして。


質問投稿日時から一ヶ月ほど経っていたので迷いましたが回答させていただきます。
お2人がお答えのように「肉体的」に「子ども」であれば耳がついています。
先生がついているのは、まだだからです。3巻あたりで先生が耳のことでからかわれて、マイペースでいいというようなことを言っていたシーンがありました。(NO.2の方と同じ答えです)
うろ覚えで申し訳ないのですが、耳が落ちても「付け耳」という形で耳をつけている人もいるようでした。

ZERO-SUMなので大人コミックの所にあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。質問しておいてすっかり忘れてました;

「肉体的に」大人になっても付け耳のキャラクターもいるんですね。
なるほど。ありがとうございます。
これは読んでみないといけない気になってきました!
だって、なぜわざわざつけ耳をするのかが気になってしまって(^^;

少女マンガっぽくはないとのことですが、どうしても…男女の恋愛シーンとか…読んでて恥ずかしくなっちゃって
苦手なんですよね。普段青年誌ばっかりなもんで。けどがんばってみます
わざわざありがとうございました^^

お礼日時:2008/05/21 13:00

はじめまして。


原作を読んでいるので回答させていただきます。

耳がはえているか、はえていないかは「肉体的」に大人か大人じゃないか、です。
ちなみに経験すると耳がとれるという設定のようです。

あまり直接的に書くのは…と思ったので遠まわしにお答えさせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど~。実は、そうじゃないかなぁとちょっと思ったんですよ。
けど、深夜といえどアニメ化するくらいだから、そんな露骨じゃないよなぁと思っていて。。。
謎がとけました。ありがとうございます!
あと、もしよろしければなんですが、もう1つ疑問が生まれてしまいました。
例えば普通の世界だったら、そんな、自分が経験してるかしてないかが
見た目でわかってしまったらものすごい恥ずかしいですよね。
けれどLOVELESSの世界観では、それは恥ずかしくないことなんですか??
質問がわかりづらかったらすみません。。

ごめんなさい。私、少女マンガが苦手でこのマンガが読めなくて。。。
もしお手数でなかったらよろしくお願いします(>-<

お礼日時:2008/04/13 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!