プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。よろしくお願いします<(_ _)>
アメショ4歳(オス)なんですが・・・

今日、腕に小さいハゲを見つけました。
よく見てみると毛の根元がかさついていて、かさぶたのようになっているんです。
ちょっとこすってみると、抜けると言うより、
そのかさぶた状の根元から毛がボロッと取れました。
皮膚は赤くなっていたり、痛そうな感じはありません。
今のところは直径1cm程の小さいハゲですが、とても心配です。
これは皮膚病でしょうか?

ご回答の方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

それ「猫の白癬」ですね。


下記ご参照に。
http://members.ld.infoseek.co.jp/ccp_cat_club/ne …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最近ひっかき傷ができていたので、この病気に間違いないかと思います。
病名が分かり、とりあえず安心しました。

早々のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/11 21:25

膿皮症とか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1の方にご回答いただいた皮膚病かと思います。

早々にご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/11 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!