プロが教えるわが家の防犯対策術!

入社以来初めてのことでよく分からない為、教えて下さい。
上司のご両親が亡くなった為、関係企業に訃報を伝えたいのですが、
テンプレートなど見つかりません。
書式や送付方法、送付手順など全く分からない為、どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

>FAXの表紙にはどのような書式や文言で案内をするのでしょうか?




No2です。
表紙は普段使っているフォーマットはありませんか。
それでOKです。
題名は 「訃報」です。

フォーマットがなければ、
相手先名とあなたの会社名、担当者名で十分です。
    • good
    • 1

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/sato1976/catal …

上記サイトに
「社外の通知 社葬の訃報例1」があります。
これをそのまま使えば良いのです。
やや太い黒枠で囲ってください。

送付手順は、関係各位にファックスか今は週末なのでメールです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

mat983さん、
早速の回答ありがとうございました。
更に教えていただきたいのですが、
FAXの表紙にはどのような書式や文言で案内をするのでしょうか?

お礼日時:2008/04/12 12:13

 


会社としての通知なのでその会社の今までのやり方を踏襲する必要があります。
先輩等に今までのやり方を聞いて同じ方法を使って下さい。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!