アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親しい人の訃報を伝えると
聞いた方が1か月後に
亡くなるということは
かなり、2人は仲が良かったと考えて
いいのですか。

昔、母の死亡報告を
伝えた女医院長が
その翌月に
昇天し、
内科皮膚科病院が廃業になり、
獣医に鞍替え。

伝えたことがいけないことだったのか、
後悔しても後の祭りですが。

A 回答 (2件)

私がよく聴くお話は妻が亡くなり、その後を追うようにして夫が亡くなる話は聴きます。



ご記載の女性院長の死亡や内科皮膚科病院が廃業はあなたのお母さんの死にはショックだったのかも知れませんが、元々体調が2軒の医師ともおよろしくなかったのでしたら、その直近で死亡や廃業があったのではないでしょうか

お伝えになられた時、どんなリアクションかはこちらからわかりかねますので、想像でしかお話しできませんが、開業職種を変更するというのは急にできる内容ではないと思います。私は病院勤めの経験を元にコメントさせて頂いてます。

両方とも結果論でしかお話しできない事だと思いますが、仮に伝えなかったとしても女性院長の死亡や獣医科への変更は絶対ないと言いきれないですよね。
もし、あなたのお母さんの死亡でこれらの運命が決まってたのだとしたら、お母さんは他の患者さんも大勢いらっしゃる中で、かなり両医療機関から慕われていたのですね。

責任を感じる事はありません( ˆoˆ )
偶然が重なる時は、二重三重にも重なります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

意味合いが少し違います。
内科皮膚科と言っても通常は内科女性院長と看護婦1人だけしかおらず、
皮膚科の医者は特定の日にやって来て
普段いない病院という感じでした。
規模が小さい病院ですね。
母も健康診断で行くことが多かった。

私は母の死後、暫くして風邪でその病院に行った。
軽かったので1日の来院で行かず、
来院時に死亡報告して
翌月、近くを通ると、
もう院長が亡くなって閉院
日が経って
獣医専門になった。

お礼日時:2023/06/02 07:30

死人だらけになっちゃう。


偶然だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

そうですね。
BAはすぐに選べないので
暫時お待ちください。
まだ運営が制御中。

お礼日時:2023/05/31 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!