電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在ER-6を使っている者です。
今回思い切って自室用ヘッドフォンを買おうと思っています。
iPod直挿しなので2万円前後ぐらいの物にしようと思っています。

私は金銭的にヘッドフォンスパイラルをする余裕がないので、
今回購入したものをほんとに長く使おうと思っています。
なのでオールマイティーさと高音から低音までのバランスを重視しています。

そこで色々調べた結果、
ゼンハイザーのHD595とオーテクのATH-ESW9の2つにまで絞りました。
しかし最後にどっちにしようかで迷っています。
そこでアドバイスを頂きたいと思い投稿しました。

私は田舎に住んでいて視聴ができる環境がないのでどうかよろしくお願いします。

視聴環境は、

iPod直挿し(AAC320)
自分の部屋専用なので音漏れは気にしない
音質は高音から低音までバランス重視
しかしベースをやっているのでベースの音がきちんと聞けるもの
よく聞く音楽はミスチルとレッチリ

です。

どうかアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私なら、屋内専用という事なら迷わず、HD595 の方を選びます。



イヤホンではなかなか得られないスッキリとした鳴り方や音質は、
開放型オーバーヘッドホンならではだと思います。
私は、ATH-ESW9の音も結構好きなのですが、
あくまでもポータブル用の中では良いという印象です。
なお、どちらの機種もiPod直挿しでも十分音量はとれます。

その他にも、HD595は長時間の使用でも疲れない装着感の良さもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。

なるほど。開放型は高音は凄いキレイなんだけど、
低音がちょっと弱いみたいなイメージがありました。

ちょっとHD595に気持ちが傾きました。

お礼日時:2008/04/15 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!