プロが教えるわが家の防犯対策術!

新車の購入を検討しています。
正規ディーラーで買う場合のメリットを教えてください。

A 回答 (4件)

メーカーにもよりますが正規ディーラーの場合日本で走る事を前提に仕様を変更している車を販売しています


・日本は左側通行のためヘッドライトの配光が右走行と違うので交換されている
・ウインカーの色が変更されている
・排気ガス規制の基準値クリア
・マフラーからの排気音
・ガソリンの精製の違いによるコンピューターのプログラム変更、等々様々な日本用の変更がなされています
正規ディーラー以外でも同様の物が買えるかもしれませんが何かあった時堂々と文句を言えますね
あとやはり補償が全然違います
メーカー補償とディーラー補償がありまして現実正規店以外で買った場合メーカー補償はほとんど見込めません
正規ディーラーで買った場合のみメーカー保証が効く等と言う場合もありますのでご注意を
    • good
    • 1

リコールまで行かないような、部品の細かい改良などによる交換指示などの情報が行き届いている所と、その情報の速さ。

    • good
    • 0

やはり、安心感だと思います。



新車であれば、まず、どこで購入しても程度は新車ですのでめったなことがない限り間違いは起こらないでしょう。

しかし、個人店や小さなチェーン店などですとこの不況、倒産してしまう恐れがあります。

たとえばトヨタのディーラーで車を購入してトヨタが倒産すればあなた以外の多くの方も同じ目に遭うので仕方ないと思えるかもしれませんが、個人店で多少の値引き幅の差で購入したもののその店がなくなってしまうと新車保障が切れた時の対応に少々困るのではないでしょうか。

輸入車などのことでしたら分かりかねますので別の方の回答を参考にしてください。
    • good
    • 0

正規でないディーラーというのがよくわかりませんが…



保障などの面で安心感があることでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!