dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京ディズニーランドのアトモスフィアの
"東京ディズニーランド・バンド"について聞きたいことがあります!

初めてディズニーランドに行った時に一目惚れして
やりたい!って思ったんですけど
あれってオーディションとかしてるんでしょうか?
いろいろ調べてみたんですけど
あんまり情報がなくて・・・
オーディションじゃなくても
東京ディズニーランド・バンドの一員になれる方法を
知りたいです。

わかる方、ぜひ教えてください(>_<)

A 回答 (2件)

#1です。

わたしは音楽関係者でもなんでもないです。
なのでお役に立てません。
知り合いで経験者が2人ほど居てそう言っていました。
もう一人は経験者ではないですが、声がかかってオーディションだけ受けて、でも条件がよくなかったので断ったため経験者ではありません。
なので売り込み方もわかりません。でも何でもそうですけど、目に留まらなければ使ってももらえないですよね?
私は楽器じゃないですが洋裁が得意でその手の企業に売り込みに行ったことがあります。洋裁だったら作品の写真集を作って持っていったりデザイン画を描いていったりしますよね。
経験者の知りあいはオーディションのときにちょっと目立つことをやったみたいです。特定されてしまうので詳しくは書けませんが。
ダンサーさんだとオーディションではちゃんと派手なレオタードを用意してメイクをしたりしますよね。
楽器ならまずはデモテープやビデオを送ったり、芸暦書を送ったりするのが一般的じゃないですかね。その辺は専門家のあなた自身のほうが詳しいはずです。
少しご自分で考えてみては。
あと、特化したものがないとなかなか難しいと思います。
単に楽器が出来るだけならいくらでも人はいると思うので。
例えばダンサーなら、ローラーや一輪車が出来ると書いておくと少し有利らしいです。なので、人口の少ない楽器のパートができるとか、MCも問題なく出来る(しかも面白い)とかだと有利かもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
いろいろ参考なりました♪
やっぱり人と違うことをするのが重要ですよね。
自分自身のできる限りのことをやって
頑張ってみたいと思います!
本当にありがとうございました(^^)

オーディションは一応してるみたいです。

ただ、ほとんどの人がプロダクションに所属するなりして、直接声がかかるみたいです。今度こういう人材を探しているんだけど、オーディション受けてみない?みたいな。
プロダクションに所属していなくても、その世界で有名だったりすると直接オファーがある人もいるようです。
というわけで、キャリアが全くなかったりだと難しいと思います。
もしくは、ダメ元で自分で売り込んでみるのも一つの方法かも…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★

まだ聞きたいことがあるんですけど・・・
良かったら教えてください(>_<)

プロダクションってどういうところがあるんですか?
clarice1さんはこういうことに関わっている方なんですか?
もし売り込むとしたら、どうやって売り込めばいいのですか?