プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のネコちゃんはノンタちゃんと言う名前です。麻布十番に住んでた時の捨て猫で、生後1ヶ月位でした。今16才と5ヶ月になりますが、末期の顔面癌です。左眼が顔の腫れで殆ど見えていません。残り少ない命ですが、何とか良い環境作りをしてあげたいです。医者にも行きましたが、さじを投げられてる状態です。口の中から時々出血しています。何かお口の粘膜を強くする薬??か何かがあれば教えて下さい!!又毎日を気持ちよく過ごしてもらう良い方法があれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

前のNo3の方の言われている通りペットのコーナーに質問し直したら良いと思います。

もっとアドバイスがあると思います。

猫の雑誌で猫の手帖と言う雑誌はご存知ですか?その雑誌の広告にエイズ・ガン・伝染病等の難病に良いという健康補助食品を扱っている会社の事が掲載されています。
口内炎の治療のサプリメントもあるようです。
医療用では、ないので健康補助食品となっていますが、効果があるといいですが。

家にも猫を飼っていますが、もし家の猫が難病になり、お医者様にもさじを投げられて状態になったら利用してみようかなと思っていた物です。

人間でも色々な健康食品等で難病が良くなったとか言ってますよね。そういうものと思います。

下記のアドレスを記入しましたのでその会社のホームページを見てください。

参考URL:http://ww4.tiki.ne.jp/~s-moon/
    • 0

ribbonchanさん、こんにちは。

わたしも猫飼いですので、とても他人事とは思えず参りました。
わたしの猫はまだ若いですが、いつかは別れる時がくるのですからね・・・悲しいことですけど。

ribbonchanさんはお優しい方ですね。
ノンタちゃんは、そんなあなたと16年と5ヶ月という時間をともに過ごすことができて、
本当に幸せを感じていると思います。

ところで、こちらのカテゴリは主に人間の病気についての質問が立ち上がる場所なので、
できればここはいったん締め切って、「趣味>ペット>犬・猫」のカテゴリで
再度質問を立ち上げてみてはいかがでしょうか。
前述のカテゴリには専門家(獣医さん)も見えますし、もしかすると
同じ病気と闘っている猫さんのお話が聞けるかもしれません。
わたしも何度か質問をして、専門家の方や猫飼いの皆さんから的確な回答を
いただくことができました。

ノンタちゃんとribbonchanさんの、健闘を心からお祈りします!!
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うおざいました。
ノンタちゃんは幸い痛がっている様子があまり見られなかったので、止血の軟膏と目の軟膏を医者からもらい、食事には抗生物質のお薬をちょっと入れて食べてもらってます。近頃は少し調子が良いようで、ベランダに出て日向ぼっこなんかもしています。これから治る事はないですが本人は甘えっ子で、よくダッコしてあげたり体をそっとですが満遍なくブラッシングしてあげると、気持ち良さそうにコロンとひっくりかえり、お喉をグーグー鳴らしています。
神様がお迎えに来る日迄、精一杯私自信も後悔の残らない様に看護に励み、目一杯甘えてもらい愛情を向けて頑張ってみます。有難うございました!!

16歳だと人間でいえば80過ぎですから、

癌で死んだとしても老衰による自然死みたいなもんですよね。
大切に育てたんですね。
今は病気で苦しがっているから、みてるのが辛いと思いますが、
ネコはさみしがりの動物ですから最後の時がくるまで飼い主さんが
ずっと側にいてあげるのが何よりだと思います。
ほんとにそれが何よりだと思いますよ。
    • 0

はー、ノンタちゃん可哀想ですですね・・・

薬はわからないのですが、モルヒネみたいのを打ってもらうとか・・・
医者も手の施し様が無いなら後は本人(本猫?)に少しでも楽になってもらう方法を考えたほうがいいのでは、と思ったのですが。きっと動物にも痛み止めありますよね?時々出血するならきっと痛いですよ・・・
でもノンタちゃんは幸せですね。元気にしてても16歳なんて生きれない猫ちゃんいるのに。それにribbonchanも偉いですね。頑張ってとしか言えないけど。
    • 0