プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠5週目~12週までの間に国際線の飛行機に乗った方いらっしゃいますか?無事何事もなかったでしょうか?
もしかしたら妊娠初期にヨーロッパを往復しなければならなくなるため、不安です。。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

すみません。


ご質問の対象とは違いますが、コメントさせてください。

私はあまり神経質になるのはイヤな性質なので、妊娠中は
細かいことにとらわれずに生活していました。
初期に長いドライブを数回しましたし、コーヒーも量は
減らしましたが飲んでいました。
そして、14週の時、もうそろそろ安定する頃だから、
と東京から沖縄まで飛行機にも乗りました(一応お医者さんにお話して)。

それが、安定期に入ってすぐの16週の検診で赤ちゃんの
子宮内死亡が確認され、先日入院してきました。
機内は気圧の調整もしてあるし直接の原因ではないと
自分でも思うのですが(ちなみの夫は飛行機のプロです)、
このように何かあったときどうしても後悔して自分を
責めてしまいます。

極端かもしれませんが、私はもし次に妊娠したらちょっとでも
不安に感じることは全部排除するつもりです。
ご質問者様はどうしてもヨーロッパに行かないといけない
ご事情があるように察しますが、もし見送ることが可能なら
つらい経験をしたものとして、せめて安定期に入ってから・・・と
言わずにいられません。

結局その時の事情とご自身の体調だとは思うので、
私の意見はセカンドオピニオンぐらいに聞いてください。
でも、もうこんなつらい思いは誰にもしてほしくないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざつらい経験を教えてくださりありがとうございます。
とても参考になりました。
つい、私は大丈夫・・・と思いがちでしたが万が一のときに後悔したくないのでなるべく飛行機はさけようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!