プロが教えるわが家の防犯対策術!

箱ティッシュはなぜ5個入りパックばかりなのでしょうか。

箱のサイズが最近は小さくなっています、にもかかわらず5個入りばかりですよね。
特に深い意味は無いのでしょうか。

A 回答 (1件)

自信はない、・・・というか想像ですが、



箱ティッシュが1個でしか売っていないと、値段が高くなってしまいます。だから、複数個入りパックで売ることにしたのだと思います。だからといって、10個入りパックで売ると多すぎて家へ持って帰るときに邪魔になる・・・。
5個入りが値段も大きさもちょうどいい数なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小さくなったから10個入りとかあっても良いのに、と思ってしまいました。

お礼日時:2002/11/01 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!