痔になりやすい生活習慣とは?

妊娠15週目、34歳のものです。
第二子だからという妙な安心感のせいか、食生活をおろそかにしていたらたちまちひどい便秘になりました。
この一ヶ月ほど、エキサベロンやマグミットを服用しつつ、トイレできばっていたのですが
金曜日の朝、排尿困難になり、土曜の朝も同じ。
2時間も経つとちゃんと出るようになるのですが、日曜の午後、
大きい下り物があるような違和感を感じて下腹部を見ると、
なんと膣から赤い丸いものが飛び出ていたのです(><)
もしや赤ちゃんが出てきてしまっている!?と思って反射的に触っても痛くない。
ぎゅっと股間に力を入れたら引っ込んでしまいました。
ネットで調べたら「直腸瘤(りゅう)」「膀胱瘤」などの症状にぴったりなのですが
居住地が海外ということもあり(先進国とは言えません)
不安を抱えています。
どなたか同じような症状を体験された方、症状に詳しいかたがいらっしゃったらアドヴァイスお願いします。

A 回答 (1件)

アドバイスではないんですが子宮脱 ではないですか?

早めに病院に行かれることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
子宮脱だと思われる理由は、何かあるのでしょうか?

あと2時間ほどで病院に行く予定です。
かかりつけ(と言っても先週1回診て頂いただけの)個人クリニックなのですが
総合病院の方が良いのか悩んでいます。
とりあえず診て頂くのが先決ですよね。
木曜日の診察で太鼓判を押されていただけに、少しショックです。