アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

xbox360バリューパック(2007/11/1発売)
の中古品を購入しようか検討中です。

xbox360は故障率30%
ご購入日から3年間は無償で修理(レッドリングオブデスの場合)

となっていますが、中古で購入した場合も無償で修理できるのでしょうか?
購入日があきらかでなくても、発売日から3年間になったりしませんか?

A 回答 (3件)

購入日が明らかでないならば、発売日を起点に計算するのは普通でしょう。

レシートなど購入日を証明するものがあればともかく、
自己申告で3年なのであれば、そもそも3年という期限自体が意味を成しません。
発売日から3年以内であれば無償修理の対象になると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

少し割高ですが価格こむによるとバリューは定価の0.5割り増し位で新品が手に入るようです。

下の方も書かれているように中古は分解防止のシールが切られて保障無効になっていたり、前のオーナーが荒らしやチート行為を行ったためその本体がXboxLive追放処分(オンライン対戦不可能)になっている可能性があるなどリスクが大きいのであまりお勧めできません。
個人的には割り増しでもバリューの新品を買うか、安いお店でアーケードと20GのHDを買ったほうがいいような気がします。
    • 0

通常の故障なら発売日から1年、延長保証のレッドリング3つ点灯

なら発売日から3年の保証はしてくれるでしょう。
でも買うときは念のために、フェイスプレートを外した所にある、
分解防止のシールを確認した方が良いかも。
はがした跡があると分解した形跡ありで保証の対象外になってしまいますからね・・・。
まあ、お店がちゃんと確認しているとは思うのですが・・・。

あと故障率30%は旧型の数値で、その発言者の話だと
バリューパックやアーケードに使われているFalconは10%
とのこと・・・。
うちの本体(エリート)ですが、しばらく動いてても
旧型(すでにご臨終)みたいに熱をもたないし、
密閉されたラックとかに入れなければ大丈夫だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
もう一度見に行ってみて、分解形跡がなければ購入したいと思います。
ありがとうございました。