アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日で妊娠37週目の妊婦です。今日の検診で子宮口が3センチ弱開いているとのことでした。分娩監視装置でもお腹の張りを調べると30~40分くらいで3回ありました。

ただ痛みがないので、医師からは出産が近いかどうかはなんとも言えないとのことでした。出産前こんな感じだった方いらっしゃいますか?またどのくらいで陣痛が来たでしょうか?

A 回答 (4件)

上の子のとき、子宮口2~3センチ空いているといわれてから


4~5日目くらいに15分間隔の前駆陣痛→陣痛
6日目に生まれました。

検診時の張りのことは忘れましたが痛くは無かったと思います。

そのときの検診で先生には

「今日にも陣痛が始まってもおかしくないけど
一週間くらいこのままの人もいますからね~」と言われたので
やっぱり赤ちゃんのみぞ知る、じゃないでしょうかね。

生まれてもいいし次の検診まで生まれないこともあるって感じでは。
出産前にそんな感じの人をたくさんみてるであろうお医者さんが言うことですから
「なんとも言えない」としかいえないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に人それぞれのようですね。まだ37週目に入ったばかりなので気長に待ちたいと思います。

お礼日時:2008/04/18 20:10

二人目妊娠中の者です。


私が一人目の時38週の時の検診で子宮口3センチ開いてるって言われて、これは予定日より早く生まれそうなんて周りに言ってたんですけど結局予定日を二日過ぎての出産でした。
私はもともと張りやすいタイプで妊娠期間中も何度か子宮頚管が短くなって自宅安静を指示されたりもしたんですけど結局は予定日超でした。
予定日当日の検診でもすぐに陣痛がきてもおかしくないしまだかもしれないし検討がつかないって言われました。
陣痛がきたのは夜中だったんですけど寝る前は胎動も激しく張りも自分では特に感じずまだまだきそうにないなあと主人に言って寝たんですけどその2,3時間後におトイレに行きたくなって起きたら陣痛がきてました。
もともと開いていたお陰がその後はテンポ良く子宮口開大になって出産することができました。
質問者様もすでに開いてることですし私みたいに陣痛が来たらテンポよくいくかもしれませんね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

開いていても予定日超になったりもするんですね!私も9ヶ月目に切迫で入院をしていたりして張りやすい体質なのですが、意外と予定日までもつかも?医師が言ったとおり人それぞれのようなので気長に待ちたいと思います。

お礼日時:2008/04/18 20:05

今二人目妊娠中のものです^^


私も一人目のときは、少しは焼くから3センチ開いてるよ~って言われて予定日より前を想像していましたが、結局生まれたのは予定日にお腹が張るのでという理由で入院して、その日の夕方にドクターに卵膜に小さな傷をつけてもらってようやく、というかんじでした。
体調は人それぞれなので一概には言えませんが、そういうケースもありますよ^^

出産、頑張ってくださいね~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既に開いていても予定日より早く産まれるとは限らないのですね。早く赤ちゃんには会いたいのですが、焦らず待ちたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/19 21:31

3月13日に出産した者です。


私は35週3日目に定期検診を受け子宮口が3センチ開いていますねと言われました。え?それって早産になりそうって事ですか?と先生に質問したところ、そんなこと無いですよ、順調ですよと言われました。
36週3日目の検診では3・5センチ開いてますと言われ、後は陣痛が来たら産まれますよとの事でした。それを聞いてあ~、結構子宮口が開くには時間がかかるんだなあ~と思っていました。
いつ陣痛が来るのかなーと思っていたのに、37週2日目深夜に先に破水してしまい5時間後には産まれてしまいました。
今思えば13日夜はなかなか寝つけず、痛みは無く張りというか、胎動が激しかった気がします。
原因としては安産になるようにと思いいつもより長めに散歩をしたせいかな?なんて思っています。
attinponさんも37週に入り、毎日ドキドキですよね。
誕生日は赤ちゃんのみぞ知るという事であまり悩まないで下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私も散歩したりすると、その日はすごいお腹が張るのですが痛みがまだついてこないんですよね。でもまだ正期産にはいったばかりなので焦らなくてもいいかななんて思うようになりました。気長に待ちたいと思います。

お礼日時:2008/04/20 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!