アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近VFR400を知り合いから購入しました。
不動車だったのでキャブ掃除等しました。
エンジンかかるようになったのですが、アイドリングの状態で7000回転まで上がってしまい、色々と見たのですが原因が分かりません。
電気系かなと思うのですが、教えてください。

A 回答 (4件)

では、アクセルワイヤーをキャブレター本体から外し、チョークワイヤーも外した状態で確認してみてください。


その上で症状が収まれば、ワイヤーの取り回しが悪くて、いたずらしているものと判断できます。
この手の負圧式キャブレターで、同様の症状の場合、ワイヤーか、リターンスプリングの破損が考えられます。
昔、別のバイクで同じ症状が出て、調べたらアクセルワイヤーの取り回しが原因でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっとバイクを触ることが出来たので見てみました。

スロットルのところ?キャブについている所が、全部戻りきっていませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/09 00:16

アイドリングの回転数に電気系は関係ありません。


アイドリングの状態で7000回転まで上がるということは、
1 アイドリング調整用つまみを回しすぎた
2 キャブレター内のスロットルバルブ等が固着している
などが考えられます。
各リンク部がスムーズに動作するか、確認してみてください。
ちなみにV型エンジンのキャブ調整は難しいです。

この回答への補足

アイドリングのつまみは回してない状態なので大丈夫です。
固着についても確認できました。
キャブがNC35用に変わっていました。
エアスクリューの調整があってないせいでしょうか。

補足日時:2008/04/18 22:13
    • good
    • 0

インシュレーターが破けて二次エア吸ってませんか?

この回答への補足

破れはなかったのですが、バンドの締め付けが緩いせいかもしれないですね。
今度確認してみます。

補足日時:2008/04/18 22:16
    • good
    • 0

そこまで上がっちゃうなら電気系ではなく、キャブの組み間違いかスロットルワイヤーの固着では?

この回答への補足

組み間違いはありませんでした。
ワイヤーの固着もありません。
バキュームピストンがへたっているとなるもんですかね?

補足日時:2008/04/18 22:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!