電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イベントやキャンペーンなども盛んにやって客数が増えたから売上も上がっているのかと思ったら逆に下がってるんですね。
何故なんでしょう?

A 回答 (3件)

あくまで推測ですが、3連単の影響でしょう。

たとえば、100人中10人がそれぞれ馬連で1万円儲けたとしてそのなかから次のレースに1人5千円ずつ賭けたら5万円の売り上げ(増)になります。それに対し100人中1人が3連単で10万円儲けたとしてその1人が次のレースに5万円賭けるかといえばそこまでの金額はなかなか賭けないのではないでしょうか。つまり、馬連主流時代に効果をあげていた払戻金を次のレースで回収するシステムが崩壊したことによる売り上げ減と見ることができるのではないかと思うのです。
    • 0
この回答へのお礼

皆様まとめてありがとうございます。
客の会話の中でも三連単になってから全然買わなくなっちゃたよーなんて言ってる人もいましたのでやっぱり影響あるんですかね。

ギャンブル的な要素から、馬が見たいとか、応援しよう!という人に変化しているからだと思います。

簡単に言えば、お金を増やしたいと思っているギャンブル好きのおじさんが減って、100円だけ買って楽しもうってお姉さん達がめっちゃ増えたって感じですかね?
    • 0

馬券を買う人が減ったからです

以前は、見に来るっだけって言う人はほとんどいなかったですからね

それだけ一般人は増えたってことなんでしょうけど
    • 0