プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうちょっとすれば夏。夏と言えば、怪談! これって言える怪談を教えてください。

字数制限で、難しいでしょうが、がんばってください。

私の話も本当の話、ひとつどうぞ。

しゃべりと字数が足らなくて、詳しく表現できませんが、想像してください。

高校生時代のある夜に、知人宅で4名がそれぞれ怪談を、話していく会を開きました。

怪談百物語風で、10数本のロウソクに火を灯し、終わるたびに消していくようにしました。

一人、3っつ下の子(ツレの従弟)は初めて会ったのですが、霊感が強いと言っていました。

それぞれ話し終わるたびに、ロウソクを消していって六話後に、気持ち悪いとその従弟の子が
言い出しました。
背中~肩にかけて、霊が乗ってきたと言ってきました。

私は霊感の強い人の影響で、霊を感じたことがあったので、恐いもの見たさと確かめるために
背中合わせに(怖いので触れずに)なりました。

そうすると、私の背中に見えない気体?物体?が乗り移ってきました。
その従弟は、もういなくなったそうでした。

かなり焦ってて、何とかしてほしいと叫んでたら、残りのロウソクの火を背中に近づけたら、
肩や腰に、ナメクジ見たいな動きに感じるように(より早い)移動していきました。

私が、霊のようなものを感じるところだけ、「さぶいぼ」があったそうで、
「さぶいぼ」も私が移動したって言うところに、移っていったのを見て、
みんなパニックになりそうでした。

ツレが考えたのは、北の窓を開けて、その向きに背中を向けて、火をかざして念じようって言ったのを
実践するとやっと消えました。

1時間ちょっとぐったりしてて、落ち着いてきたのでもう寝ようとしました。

10数分後ですが、右上ぐらいから、すすり泣き、嗚咽みたいな声?音?が数秒~10秒ぐらいおきに
かすかに聞こえてくるようになりました。
身体が硬直しだしてきて、数分我慢してましたが、限界になって「なんか聞こえないか?!」って
自身以外に聞こえてるのかを問ました。
みんな、咳をきったように「聞こえる」っていいました。
みんな、我慢してたそうです。
その音の元の原因を調べないと、寝れないので調べてると、

「これは、決してネタではありません」
この話は、我らが話した人から広まって聞いたかも知れませんが、
現実であったことです。決して自分の友達の話にしないでください!

アパートの隣の部屋のにいちゃんが、人の起きてる気配を感じなくなった時間に
連れ込んだ女の子とエッチを始めた声でした(@_@;)

原因がわかった瞬間、壁をみんなでどついたのは、想像つくでしょう!!

A 回答 (2件)

ネタかよ!そうそうねーよ!・・・しゃーなしで1コ。

姉の体験談、子供の頃蚊帳の中で寝ててフッと目が覚めたら蚊帳を隔てて隣に全身緑色の男の人が立ってこちらを見て居たそうな・・・。たいそ怖いなくてすまなんだよ!
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、ネタみたいなオチになった話ですが、めちゃくちゃ怖かった体験と、腹がたった本当の話です! 

しゃれにならないほど怖い話

で検索してください。あれは怖いですよ。
    • 0