アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

求人を探していたときに、「CPによる入力あり」と記載されていたのですがCPの意味が分かりません。
PCなら分かるのですが・・・
どなたかご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

CPというと真っ先にコマーシャルペーパーを連想しましたが


そういう用語使いはできませんね。

どんな職種での求人でしたか?
その業界にならだれでもわかるはずだから素人は応募しないでねってな意図かもしれませんし。
やっぱりPCの間違いかもしれませんし。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/CP

この回答への補足

業種的には、IT関連の仕事なんですが・・・
情報入力って事でした・・・CPは、やっぱりPCで良かったのでしょうかね~

補足日時:2008/04/19 20:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/19 20:44

募集企業がの業種が解らないですから(業界によって略語の使い方や意味が違うので)一概に「CPによる入力あり」と言うだけでは解りません。


コンピュータを使った入力を指して順当に考えるなら、「コピーしての入力」でしょうけどね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/19 20:43

パーソナルコンピューターを略してPC


コンピューターを略してCP
ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/19 20:42

PC=Personal Computer=パーソナルコンピュータ=パソコン・・・と呼ぶことが多いですが、少し前までは個人でコンピューターを持っている人も少なく職場では通常、CP=コンピュータと表示していました。


年配の方では今でも、CP=コンピュータ、PC=パンチカードと表現する人も時々います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/19 20:42

既に回答があるようにPC/ワープロ/汎用機/電子計算機などのコンピュータのことですね。


CPの場合はWindowsやMacに限らずControl Program for Microcomputer(CP/M)やDOSなどの古い別のOSを使うケースもある。
わざわざPCとは区別する言い方はそういう場合もあるので注意。
最近は極々希ですけどね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/CP/M
http://ja.wikipedia.org/wiki/DOS_%28OS%29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/19 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!