アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じような経験をされた方
同じような経験がある女性の方
心療内科の先生方
そういう経験をされた知人が居る方
この質問に興味を持たれた方
是非ご意見をください。


先日、結婚の約束をしていた彼女と別れました。

彼女とは遠距離恋愛をしていました。
職場でウツ病となり、退職し実家で療養をする理由で遠距離になりました。


毎日メールをし電話もしてデートを重ね、ケンカというケンカもしませんでした。
遠距離でも毎日傍に居るようでした。

ただ、過去に2回「私が病気だから好きなのかも。」と突然言われ
口ケンカを・・・最終的に辛さを抑えて「許す。」と言いましたが。

「何で言ったのか分からんのよ・・・。私いつも傷付けてばっかり・・・ごめん。」って泣きじゃくる彼女に
「大丈夫。俺にはちゃんと心の声が聞こえてるから。大丈夫よ。」
って仲直りをしました。


別れの4日前。
結婚資金を少しでも貯めるという彼女の新しい就職先が決まりました。
彼女は「折角やるなら」と夢を持っていましたし、それを嬉しく思っていました。

「おめでとう」と「映画でも見に行こう」ってメールしましたが、珍しく返信が遅く「もういいや。」って私が送ったメールから些細なケンカをし、二日程連絡をしなくなりました。


二日後、大人気ないと思い、彼女に渡す約束をしていた指輪を届ける連絡をし仲直りしました。


翌日、彼女が入社準備と事前学習で疲れて眠っている間に、約束通り、彼女の実家に行きポストに指輪を入れました。

帰りの車中に彼女から「ありがとう!」ってメールが・・・でも様子がおかしかったんです。
いつもの彼女なら電話して来る筈。
給料日に「指輪を購入した♪」と連絡した時は電話で泣いて喜んでいたのに・・・。


翌日、別れの当日。(付き合い始めた記念日)

電話して
「記念日だから会おう。」って言うと
「仕事の事で忙しいから無理。」と断られ。

「何のための仕事なん?結婚する為に少しでもお金貯めたいって始めるんじゃないの?」って聞くと
「何で怒られるん?意味分からん!」と言われ

「ここ最近、思うんやけど、俺のこと避けてない?」と聞くと
「前ほど好きじゃなくなった・・・。」と言われ
「んじゃ。別れよう。」って勢いで言ってしまいました・・・。


電話で泣きじゃくる彼女と結局待ち合わせして会って、暗い雰囲気を払拭するように少し明るい話をして、彼女が持ってきた指輪やらアルバムを名残惜しく見ていたら、「あのぅ・・・私時間がないんですけど・・・。」と
その言葉に遂に初めてキレてしまい、全て近くのゴミ箱に捨てました。


泣く彼女に「なんで?何があったの?俺が何かした?今なら間に合うんじゃないの?」って聞くと
「無理。無理。無理。無理。もう無理。考えたくないんよ。心配したり不安になったり・・・もう遠距離なんて出来ん。」って
必死に拒む姿に辛くなり別れました。


それから、何度か女々しく彼女と縁りを戻そうと必死になりましたが無視や話をそらされ続け、
自分がオカシクなりそうで苦しくなり「別れた原因がわからんのよ。きっぱりサヨナラとかウザイって言ってくれ。」って言うと返事ナシ・・・。


でも、なんなんでしょう・・・不思議と彼女が戻ってくる気がするんです。


その後、知り合いの心療内科の先生に聞きに行くと
「彼女は必ず戻ってくるよ。今は何もしちゃ駄目。ほっときなさい。」って言われビックリしました。
初めて戻ってくるという意見を聞きましたので。
だから今は何もしてませんし、これからも何もしません。


けど何もしなくなると日に日に彼女への想いが薄らいでいくんです。
忘れようとする自分と忘れないようにする自分が居て情緒不安定な状態です。


質問です。
本当に戻ってくるのでしょうか?
いつまで待てばよいのでしょうか?

遠距離ですので「縁りを戻す=結婚」だと思います。
縁りを戻してもよいのでしょうか?

教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

私は、この質問に興味を持たれた者 で、遠距離恋愛の末に結婚し、


結婚後ですが、うつ病を経験し、夫に助けられた、者です。

質問者様のお気持ち、よく伝わってまいります。

一言でいってしまうと、恋愛は「努力」ですが、結婚は「縁」がないと
できないな、と私は思います。

>けど何もしなくなると日に日に彼女への想いが薄らいでいくんです。
>忘れようとする自分と忘れないようにする自分が居て情緒不安定な
>状態です。
これもよくわかります。

>質問です。
>本当に戻ってくるのでしょうか?
>いつまで待てばよいのでしょうか?

これは、恐らく誰にもわかりません。
その診療内科の先生にも。
うつは、人によって完全に治るのに時間がまったく異なりますし、
うつが治り、元気になると、夫から助けられたことも忘れ、
楽しい日常生活をまず楽しみたくなります。(すみません=>夫)

いつまで待つか、というか、いつまであなた様の気持ちが続くか、
その続いている間に彼女が戻ってくるかどうか、これは「縁」だと
思います。

縁があれば、お気持ちが続くのと、彼女が帰ってくるタイミングは
合います。
縁が無ければ、すれ違う。

縁があれば、仮にあなた様が他の女性と付き合ってしまっていても、
彼女はちゃんと戻ってきて、かつ、あなた様も、気持ちが彼女に
戻ると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
経験者という事で大変参考になりました。

初めに申しておきますが、私ウツに関して偏見など一切ありません。
勉強していくうちに、誰もが潜在的にもっているものだと知りました。

だから私は決して彼女が特別な病と思っていません。
むしろ、素直で優しい女性であることに誇りを持っています。


>一言でいってしまうと、恋愛は「努力」ですが、結婚は「縁」がないと
>できないな、と私は思います。

そうですね。
「縁」ですよね。
縁と言われると不思議なほど多くあるんですよね。
だから帰ってくる気が・・・根拠のない自信があるのかもしれません。


>これは、恐らく誰にもわかりません。
>その診療内科の先生にも。

本当に彼女の行動次第ですので、分からないんですよ。
けど心療内科の先生曰く

あなたの場合、明確な目標があった。
「結婚」「出産」「マイホーム」
女性にとって恋愛のキーワードになるものが多く約束されていた。
新しく恋愛をするより、あなたに戻った方がイヤラシイ話・・・手っ取り早い。

女性はいくら好きでも未来が描けない男性の元に戻らない。
新しく恋を始めても一緒。

また、あなたの取った行動。
別れた後に「復縁」を求め「結婚しよう」って言葉。
戻りやすい環境が用意された。

だから、ふと人恋しくなった時、真っ先にあなたのことを思い出す。

通常の恋愛なら、そんな年末何月何日に結婚なんて明確な話が出てくることは稀らしいので・・・。
だから、「結婚したのかな・・・。」なんて気になり始めるらしいんです。

私にはありがたい言葉でしたが・・・「そんなものなの?女性の人って。」って思いました。


>縁があれば、お気持ちが続くのと、彼女が帰ってくるタイミングは
>合います。
>縁が無ければ、すれ違う。

歯車がずれている感が今はあります。
多分、今再開してもお互いうまくいかないような気がしています。

きっと「これ以上ないタイミング」というものがあるのだと思って流れを静視しようと思います。
私自信、バリバリ働かなきゃ幸せに出来ませんし(笑)

彼女が仕事に夢中なら、私はその何倍も働かなきゃと思っています。
そういう姿(内からみなぎるパワー)が信頼と安心を生み、もう一度惹かれあうのかもと最近考えるようになりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/20 13:59

可能性の話でしか語れないけど。



>珍しく返信が遅く「もういいや。」って私が送ったメール

ここ、かな。
これで彼女は、永遠はないって気付いてしまったんじゃないか。

あなたが悪いわけじゃない。人はそんな慈愛だけで生きてはいけないから。
嫌なことがあれば不機嫌にもなるし、対応だって悪くなる。誰だってそう。
けれど、数多くの不安に苛まれてきた彼女には大きかったのかもしれない。

恐らくね、その心療内科の先生は、あなたがどれだけのことを彼女にしてあげたか、
よくわかってたんじゃないかな。
それだけのことをしてあげられる人が、彼女のこれからに現れるとは考えにくい。
だから、そういったんじゃないかな。

あなたの直感は、ぼくらにはわからないけど、
もしその感覚を捕まえているのなら、否定しないこと。

いいか悪いかではなくて、そういう知覚外のモノこそ、
人にとって、すごく大事な何かに繋がっていると思うから。

だから、戻ってくるかどうかはわからない。
あえて待たなくても戻ってくるんじゃないかな。
縁りを戻していいかどうかは、二人が決めること。

だから、答えは、あなたたちの結果を待つしかないんだと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>ここ、かな。
>これで彼女は、永遠はないって気付いてしまったんじゃないか。

う~ん。
結構ちょくちょく言ってたような気がします。
口癖のように・・・。

けど、今回は彼女の転職前最後の「私と休みが合う日」のデートの約束メールだったんですよね。

メール送って返事が遅くて・・・。
「もういいや。」って送った直後に「何の映画見よっか♪」って返事が来て間を開けずに「なんなん!!もういい!」って(苦笑)

ここで歯車がずれたんです。


>恐らくね、その心療内科の先生は、あなたがどれだけのことを彼女にしてあげたか、
>よくわかってたんじゃないかな。

心療内科の先生とは初めて会いました。
けど、女性の観点と主観的な意見が強いように思います。


>いいか悪いかではなくて、そういう知覚外のモノこそ、
>人にとって、すごく大事な何かに繋がっていると思うから。

そうですよね。
なんか憎めないんですよ。
自分のした行動を棚に上げて言うのも変ですが、片方だけが傷ついた訳じゃない。
彼女がとった行動を丸ごと全部許してしまうんです。
勿論、腹立ったんですけど、それが一時的なもので、憎らしくないんです。


>だから、戻ってくるかどうかはわからない。
>あえて待たなくても戻ってくるんじゃないかな。
>縁りを戻していいかどうかは、二人が決めること。

はい♪
ココで質問させて頂いて色々考えたり、皆様のご意見を聞き、
まずは、自分を大切にしようと思いました。

彼女が戻ってくるのが先か、私の精神崩壊が先かの我慢比べになっていましたので・・・(笑)
彼女が戻ってきたときに今より大きな心で迎えてあげれるように。

もう一つ、今を楽しもうと思いました。
あれこれ考える事は無駄じゃなかったですが、別れてから今日までの私はグレーの日々を過ごしていました。

後ばかり振り返りながら前に歩いていたら怪我しますよね。
前をしっかり向いて歩いて、たまに立ち止まって懐かしく思ったり、自分の成長を確認する。

そんな私が彼女は好きだったんじゃないかって。
そんな私と一緒に歩いていけるように追いつこうと今頑張っているんじゃないかって。

だから、今を楽しんで、自分を大切にしようと思います。

お礼日時:2008/04/22 00:41

私も同じような経験を致しました。


というより、今も同じ状況かな?
私の場合は、男女逆ですが・・・質問者様側が私(女)、ということです。

私が別れた原因は、私の落とした地雷が原因でした。
それまでもいっぱい地雷を仕込んでいたのが、今になってよくわかります。彼にも本当に辛い想いをさせたと、後悔の毎日です。

結局泣いて縋っても、追っても結果は同じ、冷たい態度しか返ってきませんでした。彼がいつどの段階でどんな感情を抱いていたのか、そして今どんな気持ちでいるのか、全くわかりません。(恐らくきれいさっぱり忘れている、もしくはその努力をしている)

ただ、一番大切なのは、他の回答者様もおっしゃっておられるように、自分の気持ちではないでしょうか。
相手がうつ病であろうとなかろうと、一人の人間なのですから。

質問者様のストレートで純粋なお気持ちは、必ず彼女様にも伝わっていることと思います。
マイナスに考えてしまって自爆するのは、ますます彼女様を追い詰める結果になってしまうと思います。

今、私は結局別れてしまい、また遠距離で連絡をとったり、会ったりすることも出来ない状況ですが、ひたすら自分磨きに邁進中です。
好きなら好きでいいじゃないですか(^_^)

また始めればいいのです。そしてそれを信じてプラスに自分を磨くことは、決して自分の人生にマイナスにはなりません。

時が経てば、季節もかわるし、流行も変わるし、人の気持ちだって変わるものです。

彼女様に感謝し、周りのご友人に感謝し、ご自分を大切にしてあげましょう。落ち込むときはとことんまで落ち込みましょう。流れに身をまかせてあげましょう。自分を責めないであげましょう。

どんな形であれ、感情を負にしなければ、必ず結果は出るものと信じています。
戻ってくるか戻って来ないかの結果を考えるより、戻ってきて欲しいと思うなら、その過程を考える方がベターではないでしょうか?
今距離を置かれているのなら、それが一番いい事ではないのでしょうか?

あまり答えにはなっていないかもしれませんが、今の私の状況ととてもリンクしたものを感じたので、コメントさせていただきました。

私も今は自分を信じて、好きになった感情を大切に、自分に自信がもう一度ついたら、連絡をしてみようと思っています。
それは、復縁やよりを戻すとかそういった事ではなく、前の回答者様がおっしゃっておられるように、縁があれば必ず結びつくものと信じて・・・。縁がなければ、時が経てば風化していくものですので。

質問者様、頑張ってください。彼女様は決してあなたを忘れたわけではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>私が別れた原因は、私の落とした地雷が原因でした。
>それまでもいっぱい地雷を仕込んでいたのが、今になってよくわかります。彼にも本当に辛い想いをさせたと、後悔の毎日です。

確かにそうなんですよね。
私はケンカらしいケンカはしていないといいましたが・・・思い返すと地雷を踏んでいた事は多々あったんです。
よく「私がどれほど好きか分かってない!絶対分かるはずない!」って言われました。
今は環境が逆転していますので彼女の辛かった気持ちがよく分かります。

返事を待つ辛さ。
距離。
自分が気持ちを爆発させると仕事の邪魔になってしまうんじゃないかって思い。


>質問者様のストレートで純粋なお気持ちは、必ず彼女様にも伝わっていることと思います。
>マイナスに考えてしまって自爆するのは、ますます彼女様を追い詰める結果になってしまうと思います。

多分私も伝わってると思います。
だから、話し合いに行きたくなかったり、サヨナラと言えなかったり。
心のどこかで「今は結果を出したらいけない。」って思っているんじゃないかって・・・。
年下ですが彼女の方が一回りも二回りも大人みたいです(苦笑)

だからマイナスに考えないように気持ちをゼロにしました。
次に縁があって再会した時、また初めから恋をすればいいって今は思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/20 14:38

遠距離って、不安になりがちですよね。


でも質問文にあるあなたの逐一の対応を見ていたら、ちょっと面倒と言うか…

どんな状態でもキレたりというのは、コミュニケーションの基礎部分で、
私も遠慮したいかなと思ってしまいます。
お腹立ちはご尤もですが、そこまでの状況になるまで手が打てなかった
というのも、相手のサインを見逃していた可能性がありますし、
「自分をののしってくれ」だなんて、自己中心的で、相手には精神的な
暴力を与えるにも等しい要求です。
彼女もお辛かったと思いますよ?

その心療内科の先生が何を根拠に「戻ってくる」と言ったのか分かりませんが、
戻ってくるとしたら、今は彼女に何もしないのが最良策とは思います。
しかし、お二人ともが今のままでは、また同じ事を繰り返すでしょう。

戻ってくるかどうかは分かりませんので、当然時間も分かりません。
よりを戻した後の良し悪しはあなたたち次第だと思いますが、
より良い関係を目指したかったら、少し二人のあり方を見直してみるのも
良いかもしれません。

この回答への補足

補足です。

自己中心的だと思います。
自分だけ楽になりたいって感情なのかもしれません。

上記のコメントは


>「自分をののしってくれ」だなんて、自己中心的で、相手には精神的な
>暴力を与えるにも等しい要求です。

自己中心的だと思います。
自分だけ楽になりたいって感情なのかもしれません。


読み直してみて伝わらないと思い補足致しました。

補足日時:2008/04/20 14:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

基本的に放任主義なんですが(だから遠距離が続けれたんだと思います。)
別れを察知し私の方が壊れ始めていたのかもしれません。

数年前の私なら「面倒な男」だと思うと思います。
付き合い方も大切に考えて紳士を気取ったのは初めてなんです。
出会った瞬間に「この人とは長い付き合いになる」ってお互い意識して付き合い始めたからでしょうか。


>相手のサインを見逃していた可能性がありますし、

サインですか?
4日前までは彼女から二人の未来の子供の絵を描いた絵やマイホームの間取りを写メで送ってきてましたし、正直暑苦しいほどラブラブだったように思います。
彼女は無職でしたので私の仕事の都合でメールや電話の時間が不定期ではありましたが、電話も直ぐ取るし、メールもすぐ返ってきました。

大きな原因は空白の2日間だと思っています。


>彼女もお辛かったと思いますよ?

自己中心的だと思います。
自分だけ楽になりたいって感情なのかもしれません。

辛かったんですかね?
それ以外の返信はあったんです。
けど辛いというより「悲しい」とか「嬉しい」とか「懐かしい」とか「悔しい」とか「辛い」とか無縁の何の感情も持ってないっていう感じがします。


>心療内科の先生が何を根拠に

過去の例から絶対って言うんです。

常に正直で一生懸命な人ほどウツになりやすく目標を同時に二つも三つも持てないらしいです。
中途半端が嫌いだから。

確かにそう思います。
私には全ての感情を包み隠さず表現してくれました。
喜怒哀楽オーバー過ぎる位。

結婚。
今まではそれが目標だった。

でも、新しく自分を必要としてくれる仕事が出来た。
けど、仕事には必ず慣れが来る。
今は毎日が新鮮で皆が親切。
でも、それが退屈になり始めた時にふとあなたを思い出す。
「あの人今何をしてるんだろう?」って
そこからやっと、彼女が動き出すんですって言われたんです。

今、色々考える中でお互いどうすれば幸せになれるのかって考えています。
復縁じゃなく違う形でも、お互い幸せな付き合いになれば良いと思っています。

とても穏やかです。
どういう決断になろうとも受け止めれる落ち着きが今はあるんです。

けど、「必ず」なんて心療内科の先生の不明確な言葉が私を次の恋愛にも彼女への想いも前に進めてくれません。

お礼日時:2008/04/20 08:07

私は“この質問に興味を持った人間”です。



私が思うに,心療内科の先生が“戻ってくる”といったのは彼女がうつ病で精神不安定の状況にあると判断したからでしょう。

貴方は,彼女のこと好きですか?
自信を持って言えますか?
縁りを戻した後一生彼女を想っていられますか?

私が貴方のことをよく知る友人なら・・・
貴方には新しい時間を切り開いてもらいたいと思うと思います。

戻ってくるかもしれない・・・と待ちに徹するよりも,貴方の日常を楽しんでもらいたいと思います。

鬱や心の病について私は全く詳しくはありませんので,私には彼女の気持ちをこの状況では少しも想像することが出来ませんが・・・

ここでほんの少し貴方に関わった人間として,
貴方には貴方が貴方であれる選択をして欲しいと思います。

縁りを戻すにしても貴方まで病んでしまっては巧くいくものもいきませんしね?

今は,
彼女のことを考えたい時は考えたいだけ考えて・・・
忘れていた時は忘れられていた他のことでいっぱい貴方を満たしてください。

どうか心が赴くままに・・・。

日々進化していく自分の感情を責めることはないんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>私が思うに,心療内科の先生が“戻ってくる”といったのは彼女がうつ病で精神不安定の状況にあると判断したからでしょう。

いや、ものすごく安定しているらしいんです。
今は今年のいつになるか分からなかった結婚よりも現実一生懸命になればなるだけ評価が形になる仕事を手にしたから。
らしいです。
悲しいんですが・・・あなたの事を悪気なく邪魔だから捨てたんですって言われました。

>貴方は,彼女のこと好きですか?
好きです。今まではこんな感情になるなんて思わなかった。

>自信を持って言えますか?
自信を持っています。

>縁りを戻した後一生彼女を想っていられますか?
実は、彼女と別れ、次の恋愛をしようと思ったんです。
無視に疲れ、自分らしくないって思って、ある女性にアプローチをかけようと思いました。
モテ期というんでしょうか・・・女性からのお誘いが多くなったんです。

けど、アプローチしようとした前日に心療内科の先生に言われ、彼女の意味不明な気持ちの変化が、すーっと糸が繋がっていく感覚になりました。
だから、アプローチも辞め、彼女だけを見ていこうと決意しました。
その為なら、他の女性との結婚も子供も要らないって本気で思っています。


>今は,
>彼女のことを考えたい時は考えたいだけ考えて・・・
>忘れていた時は忘れられていた他のことでいっぱい貴方を満たしてください。
ありがとうございます。
来月、バイクの免許を取りに行きます。
子供の頃から欲しかったバイクを今月の給与で購入します。

給与は全て結婚資金という予定でしたが、時には「自分の為」に無駄遣いしたって良いですよね。

夏が待ち遠しいんです。
ファッション誌にスナップされるほどオシャレが大好きだった私が今まで我慢していた無駄遣いもTシャツなら沢山買えるし、バイクで解消できそうで。

けど、彼女用のヘルメット・・・momo designっていうカワイイメットも購入しようと思ってる自分が居まして(笑)

どうなるか分からないんですが・・・「考えるだけ無駄。」「何もしなくていい。」って言われるなら恋愛意外で自由気ままに活動しようと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/20 08:42

はじめまして。



今は質問者様とお相手様が互いに辛い時期なのかもしれませんね。
心療内科の先生の言葉を鵜呑みにしない方が良いと思います。
「必ず戻ってくる」の根拠はなんなのでしょうか?ご自身で納得のいく理由なら良いのですが。

ご質問者様は彼女の心の声が聞こえている様な気がしただけでは?仮に聞えていたとしてその言葉の意味を分かってあげる事はできていましたか?自分の気持ち(我)を抑えて相手の方を大切にする事はできましたか?
質問ばかりですみません。

質問者様が彼女を待つと決められたとしても、待つ前にどれほど相手の方を想っているのかもう一度だけぶつけてみてはどうでしょう?

ちなみに、私も同じ様な経験をしとても辛い時期がありました。自分なりに努力し、今は良い方向へ流れています。自分が頑張った100の努力の内、数%しか分かってもらえていませんでしたが、話し合いを何度もして相手も辛かったのだと理解し、それを自分の中に受け入れる事ができてやり直すことができたと思っています。

質問者様の良い方向へのご解決を祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>ご質問者様は彼女の心の声が聞こえている様な気がしただけでは?仮に聞えていたとしてその言葉の意味を分かってあげる事はできていましたか?自分の気持ち(我)を抑えて相手の方を大切にする事はできましたか?

そうかもしれません。
別れる前から数日間・別れた後・・・自分の気持ちだけをぶつけてきました。
彼女の感情が知り得ないんです。

着拒にするわけでもなく、無視か見当違いの返信が来て、重要な内容には一切触れない。
その部分だけ見えていないんじゃないかって思うくらい・・・。


>質問者様が彼女を待つと決められたとしても、待つ前にどれほど相手の方を想っているのかもう一度だけぶつけてみてはどうでしょう?

そうですね。けど、今の私に出来る事は全てやり尽くしました。
それに反応しないんです。信じられないくらいに。
病気のことも調べ、付かず離れずの安心感を与える言葉を選んで彼女が仕事に集中しながら私を忘れないように努力しました。

彼女の周囲の人も「なんで?」って私が浮気でもしたんじゃないかって言われるくらいの熱愛でしたが・・・。
全くの無反応です。

女性は切り替えが早いと自分なりに理解していますが・・・あまりにも早すぎるんです。

私は今一人暮らしですので別れた次の日に「遠距離が辛いなら家においで。直ぐに結婚しよう。」とも言いましたが・・・届かないんです。

2時間かけて彼女の実家の近くで待って
「話し合いをしたい。仕事終わった後、待ってるから来て。」ってメールを送った返信が「仕事楽しい♪明日も朝仕事早いから帰るね。」なんです。
見当違いな返信なんです。<話し合いをしたい>の部分が見えていないんじゃないかっていう位。


>ちなみに、私も同じ様な経験をしとても辛い時期がありました。

そうなんですね。そうなりたいです。
まずは話し合いをしたいんですよね。

今更ケンカする気もないし。
お互いが幸せになれるなら、どういう結末を迎えても受け入れるだけの余裕が今は戻ってきています。

でも機会が取れないんです。
心療内科の先生に言われただけじゃなく「何をしても無駄」と理解していますので何もしていません。

何もしないことがこれほど辛いとは思っていませんでしたが、彼女と自分を信じてみようと思っています。

お礼日時:2008/04/20 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A