人生のプチ美学を教えてください!!

こんにちは。いつもお世話になってます。
さっそく質問です。
私は、以前夢を追いかけつつ新聞の配達をしていました、そこの経営者の方が私にすごく良くしてくださっていたので、お礼を言いに言ったところ、茶菓子をお礼をして欲しいと言われたので、茶菓子をお礼しようと思います。
そこで質問です
(1)茶菓子とは一体何なのか
(2)10人程(みなさんおじさんおばさんです)に買うのですが、茶菓子の中でもどういったものがいいのか

是非回答お願いいたします!

A 回答 (2件)

甘いものになりますので、小さめのまんじゅうなどがいいと思います。


たとえば「もみじまんじゅう」のような物がいいと思います。
他にも全国にある「温泉まんじゅう」や「そばまんじゅう」のような、比較的小粒のまんじゅうがいいと思います。
下に一例として探してみました。このような物でどうでしょうか。
和菓子屋さんやスーパー、百貨店などに色々置いています。

参考URL:http://shop.sekishuan.co.jp/shop/A164/CUWzYYzPY/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さめのまんじゅうですか。いいですね。是非買いにいきたいと思います!
参考になるものまで載せて頂いて、本当に回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/20 21:54

 せんべい、ようかん、ドラ焼き、クッキーなどかな


洋菓子のセットとかでもいいかもしれないね。
デパートとか行けば贈答用のお菓子を売っているけど
あまり気を張る必要もなく簡易包装でボリュームのある物が
喜ばれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボリュームのあるものですね。勉強になります!回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/20 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!