都道府県穴埋めゲーム

以前からちょくちょくウィンドウズメディアプレーヤーでアダルトサイトのサンプル動画を見ていました。
しかし、今度女友達がパソコンを使いにうちに来ることになりました。
目的は引越しする友人に贈るビデオメッセージの編集です。
パソコンに詳しい彼女が引き受けてくれたのですが、
今修理に出しているそうで、他の友達と一緒にうちでやることになったんです。

その場合、色々触っているともしかしたら、動画の履歴などが出てくるのではないかと気が気ではありません。
いちお自分なりに調べて以下のことをしました。

●【ツール】→【オプション】→【cookie/ファイル/履歴の削除】

●ウィンドウズメディアプレーヤーの画面で
【ツール】→【オプション】→【プライバシー】→【履歴の消去】
(“ファイルやURLの履歴をプレーヤーに保存する”の
チェックも外しました)

質問なのですが、

(1)これでは、完全な証拠隠滅になっていないでしょうか?
何か方法があれば教えてください。

(2)もしこの先パソコンが壊れたりしたら、親の知り合いが修理の仕事をしているので、そこにお願いすることになります。
専門の方が見れば、消去しても何らかの方法でわかってしまうとか
あるのでしょうか?取り越し苦労ですが、心配です。
(親が厳しいので絶対に知られたくありません・・)


※パソコンはWindows xpです。
※サンプル動画は見るだけでダウンロードはしていません。

回答お待ちしています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ウエッブで見る動画は、ストリーミングでパソコンの一時ファイルを使わないものもありますが、キャッシュとは別の一時ファイルにダウンロードして見ているものもあります。



動画ファイル検索のやり方は、「スタート」→「検索」で、行います。記述としては、下記のように記入します。
*.bmp,*.gif,*.jpg,*.tifの画像ファイル(ウエッブに含まれる怪しい画像もストックされています)動画ファイルとしては,*.avi,*.rmi,*.mpg,*.mpeg,*.mpa,*.rmp,*.mpeg,*.wmv,*.wma,*.mov,*.og,*.ogmなどが、代表的な動画ファイルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
検索したところ、今回は見つかりませんでした。
これからも調べて、あぶない記録が残らないようにします!

ご丁寧な回答を本当にありがとうござました。

お礼日時:2008/04/23 08:38

オートコンプリートも削除しておいた方が無難です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!これからは見終わった後は
あわせえてオートコンプリート削除しておきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/22 00:29

そこまで弄くって探る女の子の方がおかしいです。


履歴とクッキー、一時ファイルなどを削除しておけば問題はないはず。

グーグルなどの検索ウインドウに履歴が残っているかも知れないので、そこはチェックしてね。
ある意味画像を見られるより恥ずかしいな。俺としては。

やろうと思えばいくらでも復活できます。
ただ、そこまでやる人は、まじめにやろうと思わない限りはやりません。
部屋の掃除をするのに、ベッドまで分解するようなものです。
誰かやりますか?そんなこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冗談を言える相手ならいいのですが、
そんな感じでもないので、もし何らなのハズミで
動画が残っていたら気まずいなーと。
検索ウィンドウに残っていました!
ありがとうございます。助かりました。
確かにこれは恥ずかしいです^^;
自分で後から見るのもなんとなく恥ずかしい・・。

これで安心してパソコンを使ってもらえます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/22 00:27

パソコンのファイル検索で、動画ファイルを検索して、該当画像を削除した方が良いかもしれません。

いくら削除しても、GlaryUndeleteなどの復活ソフトを使うとばれますので、予めこのソフトで検索して、再削除すれば完璧です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
復活ソフトというのもあるんですね。
修理に出すときは使いたいと思います!

動画ファイル検索のやり方がわかりませんでした。
「スタート」→「検索」というところでいいのでしょうか?
お手数ですが詳しいやり方を教えてもらってよろしいですか?
それとダウンロードしていなくても、動画ファイルって
残るものなのでしょうか?
無知ですみませんがよろしくお願いいたします。

お礼日時:2008/04/22 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!