アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人経営のこじんまりした床屋のことですが、月曜が定休になっている場合は、それが祝日でもやはり休みになるのが一般的でしょうか?

A 回答 (3件)

私の地域では、月曜日が祝日場合は営業しています。


やはり、休みの日にしか来られない人のためにだと思います。
基本的には毎週月曜と火曜日(第1、2、3・・?)ですが、祝日が絡む場合は、3ヶ月先くらいまでの営業日が掲示されているため、休みか休みでないかは、確認できるようになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/11/05 03:52

私が行っている理髪店の場合、祝祭日か否かは関係なく、月曜日は定休になります。

それと、第二、第三火曜日も休業となるため、月2回は、月、火の連休になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/11/04 03:54

地域ごとにある理髪店会で月間の休日を決めているところが多いようです。


(場所は首都圏ですが)
祝日の場合はやっているか、日曜から休んで連休にしちゃうとかパターン
は色々あるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/11/04 03:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!