アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無職?近所の床屋さんに平日に行ったら無職って…他のお客さんに噂を広められてしまいました。平日休みの人は無職って事になるでしょか?日本国民の全員が土日祝が休みって…思い込んでいるのでしょうか?

A 回答 (7件)

噂を広められた。



これって被害妄想では

床やさんとしては
「今日は休みですか?」
くらいのワンクッション入れて
噂にしそうだけど。
いきなりですか。
あんまり成立しないような気がします。(私見ですよ)
    • good
    • 0

>平日休みの人は無職って事になるでしょか?


なりません。それは質問者様が散髪に行ったとき、「今日は会社が休みで」とか言わなかったから無職かと思われただけのような気がしますが?
私はプロフィールの通りの爺さんで今は無職ですが、会社勤めをしているとき夜勤がある仕事でしたので平日に家でいることも結構多かったですが、
常にその旨を話していたら、平日人に会っても「今日は明けですか?」
「今日は休みですか?」のようには聞かれましたが無職と間違えられたことはありません。
    • good
    • 0

単なる偏見ですね。


気にする必要はないかと思います。

そのくらいの風貌に見られていた方が、ギャップを使うことが出来ます。

下手な勧誘にも誘われない利点もあります。
好きな女の子の前だけ誤解されないようにすれば良いです。
    • good
    • 1

平日に行ったからそう思われたわけじゃないと思いますよ。

見た目や仕草、会話内容からそう判断したんだと思います。
    • good
    • 0

昭和の人間は、平日の9時5時で働くってのが


ほとんど、、、、って意識がある人が多いから。
自分がそういうサラリーマンだったとか。
みんなもそうだと、思い込んでる節がある人が
古い人間には結構いるんだよね。
昭和でも、サービス業の人とか
たくさんいただろうにね。
まあ、自分以外のことは知らない、、、って
事なんだろうかね。

>他のお客さんに噂を広められてしまいました
まあ、いいんじゃないの?仕事してるんでしょ?
勝手に無職だと思われてても、実際はそうじゃない。
のちのち仕事してるってわかった時、、、、
恥ずくないじゃん。

逆のほうが恥ずいでしょう。
無職なのに、仕事してるふり?してて、
それがバレたときのほうがね。www
    • good
    • 0

思い込んでるんでしょう。


色んなお客さんと接する床屋のわりに、知見が狭いですね。
    • good
    • 1

周りから見てお前が無職というオーラを醸し出してるんじゃねーのか草www

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!