アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日から二泊三日で、TDRへ行ってきます。
九州からのインパーク(ポート)で、初のクリスマスシーズン・・・。
しかも、seaの方はまったくの初めてです!!
(ランドの方には、かなり行った事あります・・・)

今日までいろいろ自分なりに勉強?しましたし
こちらの質問のカテゴリの中からの意見も参考にさせていただこうと思いますが
・・・クリスマス時期(今日から確かクリスマスのイベントですよね)
ずばり、今日インパーク&インポートした方
オススメのショーの鑑賞エリアとか、オススメの料理(主にワゴン系)
を教えていただけますか?
混み具合の方も・・・お願いしますm(_ _)m

私たちは、明日はseaで、あさってはランドに行く予定です♪
あと、明日は飛行機の都合でseaに着くのは10時半くらいになりそうですが
それからでもファストパスって取れるのですか?
ちなみに、ファストパスを狙ってるのはインディとセンターです・・・。
噂?によると、ファストパスを取るのに1時間は待たないといけないとか・・・?

いろいろ質問してしまいましたが、どうぞよろしくお願いします♪
ご回答の方は、明日の出発前(朝の5時くらい?)に
まとめて拝見させていただき、帰ってきてから締め切りさせていただこうと
思っております。
どうぞよろしくお願い致します♪

A 回答 (3件)

こんにちは。

クリスマスイベントは今日からですからねぇ・・・。
ランドの方はショーを中央鑑賞エリアで観るためには入場券が必要になります。
この入場券はパーク開園直後に配布されますので、開園と同時にみんなダッシュしてますよ。
ベストポジションでご覧になりたければ、この入場券をゲットしましょう。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …

シーのFPについてですが、10時半に到着なら・・・混雑状況がわかりませんから、微妙なところですね。
大混雑している日なら、アトラクションに乗る時間が夜になってしまう可能性もあります。
夜のショーもご覧になるようでしたら、FPの時間帯に注意が必要ですね。

ランドとシーのどちらにも言えることですが、ショーをご覧になる場合は、スケジュールを確認して、アトラクションのFPと重ならないように注意が必要です。
更にレストランのプライオリティーシーティングを利用する場合は、こちらの時間も考慮してスケジュールを決める必要がありますね。

以前こちらで教えていただいたHPですが、かなり参考になりますよ。
http://homepage2.nifty.com/smee/sakuin.html

あと九州からいらっしゃるとのことですが、関東地方は明日から冷え込むそうです。
とくにTDRは海が近いので、夜や風が吹くとかなり冷えます。
コートやダウンジャケットは大袈裟かもしれませんが、それなりの上着は必要です。
ストールやブランケット、使い捨てカイロがあると重宝します。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスどうもありがとうございます!!!!
天気(気候)のこと・・・すっかり頭になかったです(笑)
ありがとうございます!!!
冷え込むんですねぇ・・・覚悟して対策していきたいと思います♪
寒いなら、ゲストも少ないといいんだけどなぁ♪

なるほど、アドバイスを拝見させていただいたところ
FPが「なくなる」というのは、よっぽど混雑していない限り
考えにくいということですね・・・。
問題は、ショーやパレードに重ならないように・・・ですね。
今回は初のseaなので、もしFPが何時ででもgetすることができれば
ショーなどは諦めるつもりです・・・。
できれば、みれたらいいな♪と思いますが・・・。

matilda様、いつもTDRの質問に詳しく答えてらっしゃいますよね♪
私の質問にも、とても丁寧にやさしく教えていただいて
とても光栄です!!
お時間とらせました・・・&本当にどうもありがとうございました!!
オススメのHPも、本当にかなり!参考になります!!
今から、もっとじっくり、拝見しようと思います☆.。.:*・°

まだ締め切られていないようですので、ちょっとお詫びを・・・。

>コートやダウンジャケットは大袈裟かもしれませんが、それなりの上着は必要です。

こんなアドバイスをしてしまいましたが、とんでもなかったですね。
ここ数日の冷え込みにはびっくりしてしまいました。
都内でもウールコートを着ている人を見かけましたから、TDRはコートやダウンがあっても大袈裟ではないくらい寒かったことでしょう・・・。
私のアドバイスを参考にされて、コートなしで寒い思いをされて、風邪引かれていたら申し訳ないです・・・。
    • 0

こんばんは。

度々失礼します。

FPについてですが、混雑状況によってはご希望のインディとセンターの両方は無理かもしれません。
もっと混んでいたらどちらも無理かもしれませんが平日ですから大丈夫ではないかと思いますが・・・。甘いかなぁ?
10時半に入ってすぐにインディーかセンターのFPを取ったとしても、次回の発券は12時半以降になってしまいますから、その時にはインディーかセンターのFPの発券が終了してしまっているということは十分考えられます。
その場合は、夜の9時過ぎにスタンバイで乗りましょう。当然ですが、1時間以内に乗れます。
夜のショー終了後はどんどん空いてきます。特にパークの奥の方、インディーのあたりやアラビアンコーストは昼間の混雑がウソのようにガラガラになりますよ。
夜のアラビアンコーストはライトアップされてとってもキレイですから、お時間に余裕があればぜひお散歩してください。寒いけど^^
あと晴れた日はアメリカンウォーターフロントの灯台やSSコロンビア号あたりからは富士山が見えますよ!
それから、ご存知かもしれませんが、フォトエキスプレスのフレームもクリスマスバージョンがありますから、こちらも楽しみですね。
あとランドの方ですが、FPが取れない!なんてことになるのはハニーハントくらいでしょう。こちらはお昼前になくなることもあるようです。

と、こんなところでしょうか。それほど混雑しないで、満喫できるといいですね。
私もクリスマスシーズンに行く予定で、時期を見て質問させていただく予定です。
その時はアドバイスお願いしますね♪(←図々しくてすみません)

では、お気をつけて!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!!
matildaさんのアドバイスのおかげで、かなり楽しんで帰ってくることができました!!
大丈夫ですよ~「そういえば寒いかも!」と思ったので
ダウンジャケットで遊びに行きましたので、カゼもひくことなく
素敵なクリスマス(ちょっと早いけど・・・)を過ごしてきました!
・・・・ただ、本当~~に寒かったです(笑)。
いくら着こんでも寒いものはサムいですもんね( ̄ー ̄)。

夜のseaは、本当におっしゃるとおりウソのようにガラガラで(笑)
いい雰囲気&ゆとりのアトラクションめぐりができました♪
本当に本当に、感謝感謝です!!!

私にできることなら、もちろんアドバイスさせていただきますので
こちらこそよろしくお願い致しますね。
この度は本当にありがとうございました・・・☆.。.:*・°