最速怪談選手権

質問ではなく愚痴になってしまいますが、どうにも収まらないので聞いて下さい。私のような心情の人もいるかと思います。

解答やアドバイスを書き込みますよね?そうすると大体の人はお礼のメッセージというのを書き込むものです。しかし、こちらが誠意を込めて解答しているのに何も返答無く締め切る人がいます(ポイントだけ入れて締め切るとか)。そのような人はまだ許せるのですが、私が一番許せないのが、参考になった人だけにポイントと返信をして他の解答した人には完全にスルーしている人です。本当頭にきます。気にしない人は気にしないんでしょうが、何か言ってやりたいんです。何か良いはけ口無いですか?

A 回答 (15件中1~10件)

解りますよ、その気持ち。

別にポイントが欲しい訳ではないし、チャットのように会話を楽しむわけでもないけど、
質問に対する回答をどう受け取ったのかを知りたいのですよね。
最初は私もムカムカしてましたが、キリがないのでやめました。
たまにどういうわけかIDを5個くらい持っている方がいらっしゃって、自問自答なさる人が
おり、他の方には回答の御礼コメントは適当なのに妙に自分の回答には力をいれてる方もいて
自作自演とほかの方にバラされている方もいるので何がしたいんだろ?と思う事もしばしば。

色んな人がいますので、そういう時は一旦PCから離れた方がいいですよ。
    • 0

私は礼儀として、ほぼ全員にお礼を返しています。

一部、まとめてのお礼もありましたが。
プロフィール見ていただいても結構ですが、質問37、お礼192です。
質問する上での当然のマナーと思います。
ただ、いろいろな質問者がいるので、なんとも言えません。一番腹が立つのは、お礼なしポイントありです。ポイントつけるなら一言でいいのでお礼返したら・・と思います。
    • 0

>何か良いはけ口無いですか?

ここでは、無理ですw
あきらめて、なにか、べつな、ことで、気晴らしでもして下さい
    • 0

質問者さまの回答履歴を見たのですが、恋愛カテ多いですね。

恋愛カテってのは自分しか見えてない自己ちゅなヒトが多いのです。
その中で一生けん命回答して、誠心誠意を持ってしても、無視されることがあります。
というか恋愛カテのやつらはそういう人間なんです。
怒りの気持ちはすごくよくわかります。ただ、恋愛カテに多くを求めないようにしましょう。
    • 0

私もそういう人達は許せないのですが・・今では、どうしようもないなと諦めています。

何回かは皮肉めいた事を書いたりしましたし、スタッフに連絡して、「こいつはお礼も書かない失礼な奴です。指導お願いします。」なんて書きましたが・・全然対応してくれませんでした。

そういう質問者はブックマークをしておいて、次からは回答をしないようにしてます。これぐらいしか出来ないのが悔しいところですが・・。
でも、いかにも変な質問以外は、ちゃんと他の善意の回答者さんが回答をつけてしまうので、その人はやめないみたいです。
    • 0

>こちらが誠意を込めて解答しているのに何も返答無く締め切る人がいます<

このサイトには「精神」が、大人の方ばかりとは限りません!!
「精神未熟」なお子ちゃまや大人がいますから致し方ありません!!

PS 気持ちは分かりますが、このような事も有りうるサイトだと言う事を認識しなければやっていけませんよ

この回答への補足

ある程度開き直りが必要ですね
回答するのを暫く控えるという気持ちになっています

• 0

そうですね。

気持ちは分かります。

何じゃこいつは!
HAHAHA!!こっちは時間かけて回答練ったのによ・・・
みたいな事は、あります。

回答者の立場だと、そういう気持ちになるのは至極当然です。
いや、そう思います。

だって一生懸命考えたんだ。御礼くらいしてくれたっていいじゃない・・。

でもまぁ温度差ですよね。
こっちがそれで満足してても、相手からしたら下らない回答だと思われているかもしれません。
それこそ、御礼をつけるまでもない!と。

仕方の無い事です。「失礼だろ君!!」
なんて言っても、「はぁ・・・そっすか・・・」
みたいな返しで終わるような気がします。

それに質問者の立場になると、御礼なしの締め切りも分かる気がするから
なんとも・・・。
どうしようもありません。

やっぱり認識を変えることが必要なのかもしれません。
質問者、回答者、どちらにおいても。

この回答への補足

全くその通りですね
ありがとうございます

• 0

何か言いたい気持ちはわかりますが、どうしようもないですね。

締め切られたあと、再び書き込めるように出来ませんから。

何もネット上にだけ社会常識のない人が多いわけではありません。
道を聞いてもお礼も言えない人なんだと諦めることが大事ですね。
一々頭にきていては胃を悪くしますよ(気持ちは判りますがね)。

この回答への補足

ありがとうございます
良い方法が浮かんだんで試してみたいと思います

• 0

> やった人に言ってやりたいんです

> 失礼ではないか!と

と仮に言ってやったとしても、
「茶化すような子供じみた真似はやめましょうよ」
とか意味不明な返しをされるのがオチで、なおさら腹が立つだけですよ。

この回答への補足

まぁ、そうですが一言言いたいんです
先ほど良い考えが浮かびました。

• 0

>何か良いはけ口無いですか?

自分で質問をして、無回答で締め切るとか。

この回答への補足

いや、違うんです
やった人に言ってやりたいんです
失礼ではないか!と

• 0