アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

似たような質問があったのですが、どうしても解決できなかったため質問させてもらいます。

私はニコニコ動画などで音楽を聴きながら寝るのですが、画面がまぶしくてなかなか眠れません。
ためしにPCのディスプレイの電源を落としてみたのですが、音楽も一緒に消えてしまいます。

画面を真っ暗にしても音楽はそのまま聴けるという方法はないのでしょうか?

A 回答 (9件)

> ディスプレイの電源を落としても、パソコン自体の電源は切れないようです。



それなのに音楽が消えるとすれば、スピーカがディスプレイに内蔵されているからです。
別売のスピーカを買えば解決しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2008/04/30 20:32

モニタにスピーカが付いてるタイプですか?


なら聞こえなくなったも当然かも。
NO2さんの言うとおりスピーカを別に付けることで解決するかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、別にスピーカーを買う必要があるんですね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/28 11:42

> ためしにPCのディスプレイの電源を落としてみたのですが、音楽も一緒に消えてしまいます。



どのようなパソコンをお使いですか?
普通、デスクトップ型でディスプレイが分離されてるタイプならディスプレイだけ電源を切ってもパソコンの電源は切れないですが。

この回答への補足

デスクトップ型で、ディスプレイが分離されてるタイプ…だと思います。すいません、あまり詳しくないもので…
ディスプレイの電源を落としても、パソコン自体の電源は切れないようです。

補足日時:2008/04/28 11:37
    • good
    • 0

ANo.3です。


ですよね(爆
でも注意事項があります。
火災には気を付けてください。
ディスプレイの熱くなる部分やその他熱源等がある場合は念の為に気を付けた方がいいですね。
ディスプレイの上の方に何かで布をとめておいて見ない時はフワッとワンタッチで暗くなりますよ(笑
でも画面つけっぱなしならスクリーンセーバーも起動するようにしといた方がいいかと思います。
原始的だけどハイテクにも負けない手軽さです(笑

※これは真剣に回答してるんであえて自信ありで回答させていただきます(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます!
布を使うことになったら、気をつけたいと思います。

お礼日時:2008/04/24 22:02

フリーソフトの



モニタ電源オフ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se34 …

とか使ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2008/04/24 21:20

画面のプロパティからスクリーンセイバーのタブを選び


そこ下の電源ボタンを押し、電源設定のタブの
下にモニタの電源を切ると言うのがありますので
そこの設定を1分後とかに設定すれば
1分後にモニタの電源が待機状態になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
でもモニタが待機状態になった瞬間、音楽が消えてしまいました…難しいですね。

お礼日時:2008/04/24 20:43

うーん…


例えばですがデスクトップの画面を黒にして音楽を再生したらブラウザを最小するボタンを押せばデスクトップになって暗くなりますよね(笑
それか原始的ですがディスプレイにあまり光を通さない布をかけるとか(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そうですよね。布をかけるのが一番手っ取り早いですよね(笑)

お礼日時:2008/04/24 20:49

スピーカーを外付けするのはいかがでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2008/04/24 20:51

スクリーンセーバーを黒にするのはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2008/04/24 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!